• このエントリーをはてなブックマークに追加

書類業務で「紙トラブル番付」

37

2022年12月06日 11:12 ITmedia ビジネスオンライン

  • 紙のトラブルといえば「指を切る」痛いんだ、これが。
    • 2022年12月06日 11:37
    • イイネ!18
    • コメント8
  • 輪転機に紙が詰まる。
    • 2022年12月06日 17:12
    • イイネ!5
    • コメント0
  • あるあるで笑った(^o^)横綱は両方とも経験無いけど、請求書スタンプラリーは月に1度やってた。ラスボスの会長が厳しくて大変だったけどとても勉強になった。コスト意識の高さはそのお陰。
    • 2022年12月06日 13:03
    • イイネ!5
    • コメント5
  • なんちゃって請求書の方は一度「紙に捺印した判子(だけ)」を2階調で取り込んで朱色に変更して保存しておけばオン捺印できるのでは…?? 最初は実際捺したヤツだからカスレとかも出せるし
    • 2022年12月06日 12:46
    • イイネ!3
    • コメント1
  • うちは「なんちゃってオンライン承認書」ですね。わざわざ印刷し、pdf化してメールで送信。毎度そのために出社対応するのバカバカしいです。
    • 2022年12月06日 20:29
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 「非効率は正義。前任者と同様に。」はお役所の掟。( ゚д゚ )
    • 2022年12月06日 11:30
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 恐怖の電話対応、「は? すでに郵送しましたよ?」届いてねーっつーの。(業者の血管にはウソという血液が流れていて、いけしゃあしゃあという名の白血球が含まれている)
    • 2022年12月07日 23:02
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 番外「紙Excel」編集できない。データ化できない。セル毎に打ち込む仕様。同じデータを複数回打つのはミスの元でしかない
    • 2022年12月06日 12:48
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 役職も仕事も無い黒い政治家の白い請求書とか
    • 2022年12月06日 12:35
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 前職で請求書出してた時に、かたくなに紙で出せっていう顧客がいて、その分手間もコストもかかるのに、、それを我慢する価値があるほどでかい顧客だったかっていうと、、微妙だった。
    • 2022年12月06日 12:09
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 全ての力士がそろっとる我社。
    • 2022年12月08日 02:49
    • イイネ!0
    • コメント0
  • うちの実家の電話番号と旅行代理店の番号が似ていて、うち宛に間違いFAXが送信されることがある。見積書が送りつけられる事が多く、こういう値段で営業してるのかというのが分かるw
    • 2022年12月08日 00:27
    • イイネ!0
    • コメント1
  • 印刷したら、思ってたんと違う(サイズ違い、設定違い、ページ間違い)。しかも何枚も印刷。
    • 2022年12月07日 19:46
    • イイネ!0
    • コメント2
  • …クソコメ失礼しました。(笑)m(__)m
    • 2022年12月07日 13:45
    • イイネ!0
    • コメント0
  • キレてます?キレてないですよ(笑)m(__)m
    • 2022年12月07日 13:40
    • イイネ!0
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定