「ポケモンSV」で新キャラ・パモットを育ててたら…… かわいい相棒が“とんでもない姿”に進化してしまった悲劇(?)が話題

0

2022年12月06日 12:08  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

新ポケモンが進化するドキドキの瞬間……ですが……?

 「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」で初登場のポケモン「パモ」を育てていたら、とんでもない進化を遂げてしまった……? 絶妙な立ち位置のおかげで偶然撮れた、奇跡の動画が笑いを呼んでいます。



【動画】とんでもない姿に進化(?)したパーモット



 パモはレベル18で「パモット」に進化し、さらにある条件を満たしたうえでレベルアップすると「パーモット」に進化します。Twitterユーザーのりおさんの弟さんは、フィールドでのトレーナー戦に勝利したとき、ちょうどパモットが進化する瞬間を迎えました。



 ところが、バトルの起きた場所が、街道沿いでピクニックをしているおじさんの近くだったことでおかしな事態に。進化の途中に突然おじさんがフレームインして、まるでパモットがネコミミのおじさんに化けたような絵面になってしまったのでした。



 弟さんがInstagramのストーリーに上げた動画を、りおさんがTwitterで紹介したところ、「原型をとどめていない」「おやじっち?」「中の人が出てしまったみたい」と話題に。「進化のネタバレを回避しつつ、ネタになる最高の動画」と好評を博しています。



 りおさんはイベント団体「TKG紀南」に参加。和歌山県紀南地方のサブカルを盛り上げようと、ポケモンカードゲームやボードゲームの大会、プラモの展示会などを開催しています。



動画提供:りおさん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定