じゃがりこ「激辛REDピザ味」はサッカー観戦に🔥 ホットなペパロニピザを食べてるみたいでビールが進む〜っ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】

0

2022年12月06日 14:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。

辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を吹いて、体も心もスッキリしちゃお。

今回ご紹介するのは、ローソンで販売中の「おつまみじゃがりこ 激辛REDピザ味」

その名の通り、カルビー「じゃがりこ」の激辛フレーバー!  “おつまみ” というネーミングならではの刺激的な辛さに、これはビールが進むぞ〜っ!!!

【いつものじゃがりこより短い!】

「じゃがり」こというとカップタイプのパッケージがおなじみですが、こちらは袋タイプ。唐辛子が乗ったピザの写真に燃え盛る炎を表現した真っ赤なパッケージがインパクトあります。

さっそく開けてみると……

\み、みじか〜っ!!/


長さが通常のじゃがりこの半分程度と短くて「なぜ…?」と不思議に思いましたが、この理由はのちほど。

「じゃがりこ」の表面に点在しているのは、赤や黄色の粒状のもの。原材料を見てみると、サラミ風味フレークやプロセスチーズ、トマトパウダーとあり、ピザらしい具材がちゃんと使われていることがわかります。

そして、色が通常のじゃがりこより赤いのも特徴的。パッケージに「ホットソースコーティングで辛い!」とパッケージにあるように、全体から辛さが感じられる作りになっているようです。

では、いただいてみますっ!

【リアルなピザ風味にビックリ】

じゃがりこ特有のザクザク食感とともに感じたのは、強烈なピザフレーバー! 噛むほどにペパロニ、チーズ、トマトソースの風味が口の中に広がります。

いっぽう、辛さは「激辛」とあるわりにはマイルド。口の中がビリビリしびれるほどではなく、ピリピリッとした心地よい刺激が楽しめます。

辛さが激しく主張していないぶんピザの風味がより強く感じられ、なんだかホットなペパロニピザを食べているような気分になってきた……!

そして、まんまとビールを出して飲み始めた頃に気づいたんです。ビールのおつまみとして食べるならこの長さが最適だと……!

いつもの長さだと1本食べるのに時間がかかり、途中でもどかしくなっちゃいそう! これだと、ポイッと口に入れてビールを飲んで……と絶妙なペースで交互に楽しめます。

そこまで考えて作られたのか、真相はわかりませんがおつまみとしてはぴったりのサイズだと感じました♪

【まとめ:ビールのおともにピッタリ】

「おつまみじゃがりこ 激辛REDピザ味」は税込み152円。全国のローソンで数量限定販売中です。

激辛度はそこまで高くないので、気軽に食べられるかと思いますよ!

今の時期、サッカー観戦のおともにもバッチリ。テレビの前でビールとともにつまんで、応援もひときわ楽しくなっちゃいそうですっ♪

「おつまみじゃがりこ 激辛REDピザ味」 ★★★☆☆

参考リンク:Twitter @@jagarico_cp
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい)
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定