「ポケモンSV」でホゲータと写真を撮ろうとしたら…… ホロライブ・さくらみこの配信中に起きた“ホゲータの反乱”(?)に爆笑

1

2022年12月06日 20:02  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

ナイスショットが撮れそう。でも、ホゲーチの様子が……?(画像引用:【ポケモンSV】7日目 今夜こそはくるでしょう!そうに違いない!!!にぇ〜 ホゲータ色違いが欲しい旅 〜【ホロライブ/さくらみこ】)

 ホロライブ所属の大人気VTuber・さくらみこさんの、「ポケットモンスター スカーレット」のゲーム実況中に起きた奇跡(?)が話題です。あまりにもベストタイミング過ぎる。



【動画】頭に見事シュートを決めるホゲータ



 みこさんは、最初のポケモン、いわゆる“御三家”のうちホゲータを選択。名前は、みこさんのあだ名である「みこち」になぞらえて、「ホゲーチ」と命名されています。初回配信では、あまりのかわいさに終始悶えていました。



 さらに、みこさんとホゲータの間には、共通点が多く存在。例えば、みこさんはマインクラフトをプレイしている際に、マグマで自らの家を半焼させてしまったり、逆に火打石で森の洋館に火をつけて回ったり、ホゲータのタイプである「ほのお」と深い縁が。うっかりしている性格も似ています。



 そんな中、ホゲータの色違いが自らのイメージカラーであるピンクであることを知ったみこさんは、色違いをゲットするための耐久配信を実施。現在、孵化させた数は1500を超えていますが、いまだ色違いは出ていません。大変だ……。



 奇跡(?)が起きたのは、12月3日に行われた7回目の耐久配信です。みこさんはたくさん生まれたホゲータたちにボールを与えて、W杯ならぬ「ホゲーチカップ」を開催。よちよちとボールを追いかけて、楽しそうにサッカーをするホゲータたち、かわいすぎる……。



 みこさんは、最後にボールで遊ぶホゲータたちを背景に記念写真を撮って、配信を終えようとします。表情は笑顔に、ポーズはピースに構えて準備万端。その時、ボールが近くに飛んできて、ホゲータも寄ってきます。絶好の撮影チャンス……!



 いざシャッターを切ろうとしたその時、ホゲータがボールをキック。蹴られたボールはきれいな放物線を描いて、みこさんの頭に激突しました。いや、ベストタイミング過ぎる!!



 この美しい流れに、コメント欄では「ボールぶつけられるシーン何回見ても笑っちゃう」「ほげーちのナイスシュートは面白すぎた」などの声が。また、ぶつけた後のホゲータたちに注目して、「当てまくってから『やべ…』ってなってみんなそっぽ向き始めるの面白いw」というコメントも寄せられました。



 ポケモンSVでは、みこさん以外にもポケモンにボールをぶつけられるトレーナーたちが続出しています。また、その他にも、かわいいポケモンがおじさんに進化(?)したり、新キャラ「ウミトリオ」を捕まえようとしたはずが別のポケモンとバトルになったりと、さまざまな珍現象が発生して連日ネットを賑わせています。


    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定