「名探偵コナン」新一&蘭の水族館デートでこっちがアツくなるわっ!! 公式アプリで“恋人たち”エピ特集

0

2022年12月06日 20:02  アニメ!アニメ!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

「名探偵コナン公式アプリ」「恋人たちのエピソード特集」「工藤新一水族館事件」コミック場面写(C)青山剛昌/小学館(C)CYBIRD
『名探偵コナン』の全ての情報が詰まった「名探偵コナン公式アプリ」にて、クリスマスシーズンにあわせて恋人たちが登場する事件をピックアップした「恋人たちのエピソード特集」が実施中だ。2022年12月6日から2023年1月5日までの期間限定で行われる。

原作者・青山剛昌によるコミックスが既刊102巻に到達し、TVアニメシリーズも放送1000回を突破するなどますます勢いを増している『名探偵コナン』。
先日、劇場版『名探偵コナン』最新作となる第26弾が、『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』のタイトルで2023年4月14日に公開されることが発表。あわせて灰原哀を中心に、黒ずくめの組織・ジン、ラム、ベルモット、さらに組織に潜入するバーボンと、現FBI捜査官・赤井秀一の姿が描かれたビジュアルが披露され、大きな話題となった。

「恋人たちのエピソード特集」は、クリスマスシーズンにあわせて恋人たちが登場する事件をピックアップするもの。
「園子の赤いハンカチ」全3話、「命を賭けた恋愛中継[中継開始/絶体絶命/現場突入]」全5話、「工藤新一水族館事件」全3話、「婚姻届のパスワード」全3話、「標的(ターゲット)は警視庁交通部」全5話の全5エピソード19話を、1日1話無料で読むことができる。

うち「工藤新一水族館事件」は、黒ずくめの組織の薬によって、新一が小さくなってコナンになる少し前のエピソードだ。コナンと蘭と少年探偵団は、米花水族館に遊びに来ていた。そこで蘭は、かつて新一と水族館に来たことを思い出す。

かつて蘭と新一は、毛利小五郎と妃英理の別居を終わらせるための作戦「水族館ドッキリ再会ラブラブ復活大作戦」を行うため、米花水族館に下見にきていた。新一は、蘭の行動から考えていることを推理して披露しながら水族館を回っていたが、「匂い」を感じて人だかりの現場へ向かう。そこには、水槽の前で心臓を刺された男の死体があった。

凶器はコンビニの袋から飛び出ているナイフで、首筋にはスタンガンの跡がある。現場にやってきた目暮警部とともに捜査を開始した新一は、携帯電話を使って3人の容疑者を特定するが……。


「名探偵コナン公式アプリ」の「恋人たちのエピソード特集」は、2023年1月5日までの期間限定で実施中。期間中は、会員でなくても「園子の赤いハンカチ」と各エピソードの1話目は無料で読むことができるため、この機会に楽しみたい。

「名探偵コナン公式アプリ」
<「恋人たちのエピソード特集」セレクトエピソード>
1. 園子の赤いハンカチ
 [第52巻 全3話]
2. 命を賭けた恋愛中継[中継開始/絶体絶命/現場突入]
 [第76・77巻 全5話]
3. 工藤新一水族館事件
 [第83・84巻、全3話]
4. 婚姻届のパスワード
 [第89巻、全3話]
5. 標的(ターゲット)は警視庁交通部
 [第95・96巻、全5話]
◆期間:2022年12月6日(火)12:00 〜 2023年1月5日(木)23:59

(C)青山剛昌/小学館(C)CYBIRD

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定