全てが謎の果物のパッケージが話題 「コーネルおじさんのジャクソンフルーツ」って誰&何!?

0

2022年12月06日 20:37  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

「カーネルおじさん」「カールのおじさん」「りくろーおじさん」「チャルメラおじさん」……いろんなおじさんがいるが“コーネルおじさん”は初見

 果樹園に立つキリッとした表情の男性の写真と、「コーネルおじさんのジャクソンフルーツ」という商品名が書かれたラベルに、「誰&何!?」とツッコむツイートが注目を集めています。



【Twitterの反応】おじさんの正体



 画像の投稿者はヤジベエ(@yazibeeee)さん。柑橘系のフルーツのパッケージには、まるで知っていて当然かのように「コーネルおじさん」「ジャクソンフルーツ」の名前が踊ります。ヤジベエさんにとってはどちらも初耳。思わず「誰&何!?」とツッコんでしまったのでした。



 投稿には「まじ誰?」「ホントに、誰なのかも何なのかもさっぱりわからんw」「誰&何!?以外の何物でもなくて腹筋いたいwww」と戸惑いつつもラベルの表記を面白がる声が多数寄せられていました。また、ロバートの「雰囲気ステラおばさん」のコントのようだという人も。



 「ジャクソンフルーツはとても食べやすくて美味しいのでお試しあれ」「グレープフルーツの仲間みたいな感じで、苦くなくて食べやすいのでこれから知名度が増していくと思います」と、食べたことがある人の感想も散見されます。お店で見かけた方は手に取ってみてはいかがでしょう。



 なお、コーネルおじさんの正体は南アフリカの柑橘類輸出企業「コマチ フルーツ」のマーケティング担当であるコーネル・ファン・デル・メルヴァさん。公式サイトの従業員紹介ページでもコーネルおじさんのまぶしい笑顔を見ることができます。



画像提供:ヤジベエ(@yazibeeee)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定