【2023年の干支占い】卯年生まれは飛躍の年! チャレンジすれば吉

4

2022年12月06日 21:11  占いTVニュース

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

  2023年は卯年。穏やかな卯(うさぎ)ですが、その跳ねる姿から、日々の生活を大切にしながらも、大きく飛躍する年となりそうです。では、2023年はどんな運勢が待っているでしょうか? あなたの干支から、どのような年になるのかを占っていきます。


■子年……大胆なイメージチェンジが開運へ
 人間関係がクローズアップされる、2023年となります。明るく前向きな子年ですが、やりたいことを進めるために、周囲を説得する必要が出てくるかもしれません。避けていたものに向き合うと、思いがけないチャンスが訪れます。年上の人のアドバイスが役立ち、いい結果をもたらしそう。状況も次第に追い風となっていくので諦めずに、うまくいくと信じましょう。大胆なイメージチェンジが開運の秘訣です。


■丑年……柔軟に対応すれば、目標達成
 求められることが多くなっていく2023年。柔軟に対応していけば、仕事やプライベートにおいても上昇気流に乗れます。同じ目的を持った人がラッキーパーソンとなるので、意気投合したお相手とは積極的に関わるとよさそう。心をオープンにすれば、必要な情報が入ってくるでしょう。逆に執着したり、何かに固執したりすると柔軟性を失いがちに。余裕のある行動を心がければ、目標達成できるはずです。


■寅年……解放されて、心が満たされる年
 2023年は、癒しの年となりそう。ストレスや不要なプレッシャーから解放されていきます。どこか落ち着かない気分だったとしても、次第に気持ちが安定し、周囲の状況をゆったり眺めることができるでしょう。日々の生活の中で、ちょっとした幸せや楽しさを見つけて笑顔で過ごせば、充実度がアップしていきます。その中で、夢中になれる何かを見つける可能性も。それによって癒され、喜びがあふれるでしょう。


■卯年……飛躍の年、チャレンジすれば吉
 卯年生まれの人は2023年、年女・年男であり、飛躍の年となるでしょう。うれしい出来事が続いていきます。ただ、責任を取ることも出てきそう。夢や目標を達成したい気持ちと、失敗するのではないかという恐れの間で揺れ動きますが、勢いのある運気なので、チャンスをつかめるはず。成し遂げるために準備をしたり、現実的な計画を立てたりするとうまくいきそうです。未知なるものに挑戦すれば、幸運を得られるでしょう。


■辰年……誠実さが縁を引き寄せる
 パワフルな辰年生まれの人の2023年は、順調に進んでいくでしょう。仕事に関しては、人の縁によって上昇していきます。日頃から人間関係を大切にしたり、自分が成長できる場所に身を置いたりすると、必要な縁が引き寄せられてくるはずです。金運もそれに伴ってアップしますが、お金の使い方には要注意。恋愛においては、駆け引きをせずに誠実に対応することがカギとなります。お相手が何を求めているかを知る努力をしましょう。


■巳年……殻を破れば、見る世界が変わる
 2023年は、殻を破るための出来事があるでしょう。ある決断を迫られる可能性も。そのときは迷うかもしれませんが、決断することによって、巳年の未来が大きく広がっていきます。今までとは違う選択をしたり、パターンを変えていったりすれば、見る世界も変わってくるでしょう。特に先延ばしにしている場合は、思い切って始めてみて。困ったときは周りに助けてくれる人がいるので、頼んでみるとうまくいきます。


■午年……移動にツキあり、冒険の年
 午年生まれの人は、今までやってきたことを整理して、新しいステージへと移っていく年となるでしょう。待ちに待った冒険の年です。今何かしら問題があったとしても、2023年の前半には解決し、開放的な気分になれるはず。こうあるべきという固定観念を手放したら、本来の魅力や才能が開花するでしょう。新しい場所にツキがあるので、引っ越しや旅行、転勤や転職などにもよさそう。充実した1年となります。


■未年……勢いのある年、素直な愛の表現を
 未年生まれの人にとって、スピーディーな年となるでしょう。いつもはじっくり考えて行動しますが、2023年は、思い立ったら即行動するとうまくいきます。チャンスはすぐに通りすぎてしまうので、ジャンプしてつかんでみて。将来を左右する人脈に恵まれます。恋愛運もいいので、出会ってから時間を置かずにお付き合いがスタートしそうな勢い。カップルも次のステージに進むために、素直な愛の表現を心がけましょう。


■申年……好奇心全開で、幸運期に突入
 心機一転、新しい風が吹いてくる2023年。好奇心の赴くままに進んでいく、変化の多い年となるでしょう。申年生まれの人は柔軟性があるので、新しい経験においても楽しむことができるはずです。特に、年の後半はいい運気の流れに。欲しいものが手に入る幸運期に突入します。また、読書をする、芸術に親しむなど、感性を高めれば心の充実を得られるでしょう。賞などに応募すると当選の可能性が。


■酉年……ギフトのような素敵な出会いの予感
 2023年は、臨機応変に対処していきましょう。気持ちの切り替えが開運のポイントです。他人の目を気にしすぎると、おどおどしてしまいがちに。まだ起きていないことを心配せず、自分がしたいようにチャレンジしていくと吉。欲しいと思ったら、心のままに飛び込んでいく勇気が幸運をもたらします。年の後半には、ギフトのような素晴らしい出会いがありそう。直感的に「いいな」と思ったら、ぜひ自ら行動を。


■戌年……多くのものが集まる豊かな年
 戌年生まれの人にとって、豊かさに満ちる2023年。多くのものや人が集まってくるでしょう。焦ったり、無理をして、引き寄せようとしなくて大丈夫。肩の力を抜いて、自然体で過ごしていきましょう。先々を考えて不安になるよりも、まずは目の前のことに集中してみて。結果はついてきます。さらに、知識を得るにはいい年なので、興味のある分野や、海外の文化について勉強してみると収入アップの予感です。


■亥年……最後には成功を手にする
 夢や目標を達成するため紆余曲折はあるでしょう。しかし、2023年は最終的にうまくいく年になります。やると決めたら、一直線に突き進む亥年生まれの人。自分を信じれば、大きな成功を手にするはずです。仕事はプライベートにおいて忙しくなるので、ストレスがたまったら、こまめに発散させて。居心地のいい場所や静かな時間を持つようにすると、心のバランスが取れてリフレッシュ。楽しい1年となるでしょう。


■2023年、運をつかんで
 飛躍の年となる卯年。やりたいことがあるなら、勇気を出してチャレンジしてみましょう。一歩進めば、見えてくるものもあるはずです。自分を信じて、笑顔になれる2023年となりますように!


(金森藍加)


    前日のランキングへ

    ニュース設定