3位(先週4位)に順位を上げたのは、King & Prince の「ツキヨミ YouTube Edit」(同593.7万回)。先週よりも視聴回数は12.3%増となった。11月にリリースしたCDシングル「ツキヨミ/彩り」は、12/12付「オリコン週間シングルランキング」でミリオンセールスを達成。グループとしては初のミリオン楽曲となる。9位には、今年6月リリースの4枚目のアルバム『Made in』の表題曲「ichiban YouTube Edit」(同277.3万回)がランクインしている。
今週の初登場作でもっとも上位となる8位にランクインしたのは、ano「ちゅ、多様性。」(同301.2万回)。TVアニメ『チェンソーマン』(テレビ東京系)のエンディング(ED)テーマだ。同アニメは、毎話異なるアーティストがEDテーマを担当して話題を提供している。第7話はタレント、俳優、モデルと多様な分野で活動し、若い世代の女性を中心に人気を獲得している“あの”が “ano”名義で担当。楽曲は、anoと元相対性理論の真部脩一(Paraiso、集団行動、進行方向別通行区分、Vampillia)が作詞、真部が作曲、TAKU INOUEが編曲。ミュージックビデオは、中華風のセットを舞台に、SEKAI NO OWARI「Habit」の振付を手がけたパワーパフボーイズ考案のコミカルなダンスをanoが披露して、注目を集めている。