ソファで熟睡する元野良犬、一方ワンコ用のケージでは…… 「寝る場所、逆! 逆!」なワンコと4歳娘がほほ笑ましい

3

2022年12月07日 21:02  ねとらぼ

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

ワンコがソファで熟睡中

 「寝る場所、逆!  逆!」と思わずツッコミたくなるワンコと女の子の動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で58万回再生を突破。2万3000件以上のいいねを集めています。逆だよ〜!



【画像】寝る場所が逆! な元野良犬と4歳娘



 ソファで気持ちよさそうに寝転がっているのは、元野良犬の「こつぶ」さん。茨城県で野良犬のお母さんから生まれ、飼い主さんの家族として2022年6月に迎えられました。



 ソファのクッションに体を預け、とっても気持ちよさそうな表情です。



 そして、飼い主さん撮影のカメラがこつぶさんからターンしていくと、そこには……。なんとこつぶさん用のケージの中で熟睡している女の子が! こちらは飼い主さんの娘さん、4歳です。ケージにすっぽりはまっていて、こちらもとても気持ちよさそうですね。ってそこはこつぶさんの寝床ですよーっ!



 遊び疲れたのか、こつぶさん用のケージの中でぐっすりと寝てしまった娘さん。こつぶさんはそれを見て、諦めてソファで寝ることにしたのでしょうか。なんだかこつぶさんが「やれやれ、仕方ないなぁ。今日はここで寝ますか」と言っているかのように見えてきますね。寝床をゆずってあげる、優しいお姉さんのようです……!



 投稿には、「ちょっと可愛すぎて四度見しました」「えー! でもピッタリサイズでふたりとも可愛い」「寝心地いいのかしら? どっちも」「可愛すぎるー」「気持ち良さそうだから良しとしましょう」などの声が寄せられています。



 気になる動画のその後ですが、先に起きたこつぶさんがケージの周りをウロウロしていたとのこと。娘さんがこつぶさんのケージの中で寝てしまったのは今回が初めてで、後で感想を聞いたところ、「寝心地良かった」と言っていたそうです。



 なお、犬の寝床やテリトリーに人間が近づくと警戒心や攻撃を見せる犬もいるため、犬の性格によっては注意が必要です。



 娘さんとこつぶさんは普段からとっても仲良し! 飼い主さんのInstagramでは、ソファでじゃれ合うこつぶさんと娘さんの姿など、姉妹のようなふたりの仲むつまじい様子をのぞくことができます。これからも飼い主さん家族との幸せな日々が、続きますように……!



画像提供:kurumi-chiharu(@kurumi_yutaro)さんのInstagram


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定