物語project『ALICE IN THE NIGHT MYSTERY CIRCUS』チェシャ猫役を水曜日のカンパネラ・詩羽が担当

0

2022年12月07日 22:41  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
SCRAPが開催する体験する物語project『ALICE IN THE NIGHT MYSTERY CIRCUS』チェシャ猫役を「水曜日のカンパネラ」主演/歌唱担当・詩羽が担当することが発表された。


体験する物語projectとは、参加者自身が物語の登場人物の一員となり、自らの判断で選択、行動してキャストと共に物語を作り上げる体験型イベント。その最新作『ALICE IN THE NIGHT MYSTERY CIRCUS』では、新宿にある”謎”のテーマパーク「東京ミステリーサーカス」の閉館後の空間を舞台に、現実の世界に迷い込んでしまった不思議の国のアリスたちと、イベントの参加者たちが協力して「特別なパーティー」を開催するために奔走することになる。

今回、音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」の楽曲『アリス』が本イベントのテーマソングに決定したことに続き、「水曜日のカンパネラ」の主演/歌唱担当を務める詩羽が、本イベントの登場キャラクター、チェシャ猫役として出演することが発表された。



チェシャ猫は、アリスやマッドハッターたち他の不思議の国の住人たちとは違い、“頭だけ”が「東京ミステリーサーカス」に迷い込んでしまったキャラクター。オープニングで参加者たちに語り掛け、この物語へと引き込むほか、会場内の様々な場所でお喋りを楽しんでいるとのこと。体は不思議の国に置いてきてしまったので、「東京ミステリーサーカス」でパーティーの準備に勤しむ不思議の国の住人たちや参加者たちに、いま不思議の国は何が起こっているのかをリアルタイムで教えてくれることもあるという。



今回が人生で初めての声優体験という詩羽。「普段アーティストとしてやっている『誰かになりきって歌う』という経験に、どこか共通する部分があって、楽しく、面白く収録を終えることができました。当日、どんなふうにあたしの声が会場で響くのか、すごく楽しみです」と笑顔で語った。



(C)SCRAP

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定