「上坂すみれは毛深い」たかはし智秋、誤解していた

0

2022年12月08日 02:18  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
声優のたかはし智秋が、12月6日に放送されたバラエティ番組「声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#29」(ABEMA)に出演。声優・上坂すみれが“毛深い”ことについて、誤解していたと告白した。

その他の大きな画像はこちら



この日、「女性として言われてムカつく一言は?」をテーマにトークが進む中で、八方美人ってことを遠回しに言ってるように聞こえるからと、「誰にでも優しいよね」と答えたたかはし。一方で上坂は「かわいい」と回答。「気持ちのこもったやつだったらいいんですけど」と話す上坂に、たかはしも、本気で言う「かわいい」と、嫌味で言う「かわいい」があると語り、上坂に共感を寄せる。

その後、「本当にかわいいと思ったら“毛深い”と言おうよ!」と訴えた上坂。“毛深い”は、上坂が作り出した「かわいい」を意味する造語で、上坂のファンからもよく使われている言葉。トークは、そんな“毛深い”の誕生秘話へ展開し、上坂は、根源は「サモエド犬というふさふさな犬」と明かした。

さらに、「サモエド犬はみんなかわいい!なぜなら毛深いからです」「毛深いとかわいいは同一言語だったんです」と、毛深いサモエド犬の可愛らしさから取ったことを語った上坂。そんな上坂の“毛深い”論に、たかはしは「だから毛深いって言われてるんだ〜」と納得。しかしその後、たかはしから「すみちゃん、なんか毛を出してるのかと思って、まつ毛かな? とか“毛深い”ってコメントが出るたびに『どこの毛のことなんだろう?』って密かに探してた」と誤解していたことが明かされ、スタジオは笑いに包まれた。


元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20221276278.html


    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定