ツリーに寄りそう猫が「写真展で賞取りそうなくらい可愛い」と15万人がキュン♡「絵本を見てるみたい」実は…

3

2022年12月08日 07:40  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

小さな光が灯るクリスマスツリーに手を添える猫さんが可愛すぎると話題になった(提供写真)

「我が家の猫がなにかの写真展で賞取りそうなくらい可愛いので見て」

【写真】弟猫も真似して猫パンチが炸裂!

こんなつぶやきとともに、1枚の写真をツイッターに投稿したトイプードル兄妹【れお&らて】さん(@Leo_Latte_aki)。そこに写っていたのは、小さな光が灯るクリスマスツリーに手を添える猫さん! まるで絵本のようなステキな写真です♡ 15万超のいいねがついた話題の写真について、飼い主さんに聞きました。

「クリスマスの歌 流れました〜」「12月のカレンダーに」

絵本のワンシーンや絵画を彷彿とさせる猫さんの姿が「可愛すぎる」とキュンキュンする人たちからたくさんのコメントが殺到しています。

「賞取れそう」
「可愛すぎるし、光の加減が幻想的で絵本を見てるみたいです」
「絵本のような写真♡ メルヘンですね♡」
「とてもウォルトでディズニーですね! ここから魔法をかけられて物語が始まりそう」
「神秘的でとってもステキな写真ですね」
「絵画に起こしたらマジ名画」
「クリスマスの歌 流れました〜」
「12月のカレンダーに」
「ぬいぐるみが置いてあるオブジェみたい おててもお顔もかわいい〜」

多くの人たちの心をわしづかみにした猫さんは、マンチカンの「むぎ」くんといいます。 1歳8カ月の男の子です。飼い主さんが窓際に飾ったミニツリーに手を掛けるむぎくん。いったい何をしているのでしょう? 撮影時のことを、飼い主さんに聞いてみました。

幻想的な写真が撮れたが…実はマンチカン立ちで猫パンチがさく裂していた?

――まるで絵本のような幻想的な写真が撮れましたね。むぎくんは何をしていた?

「飾られたツリーの安全確認をしてくれていました。実は…揺れる飾りが気になって猫パンチがさく裂していたんです。またマンチカン立ちしているところがポイントですね」

――幻想的な映像と思いきや…むぎくん、揺れる飾りに猫パンチ(笑)。

「しばらく猫パンチしてみたり、匂いをかいでみたりしていました!」

――興味津々だったわけですね。ツリーを見た他のワンちゃんや猫ちゃんたちの反応は?

「トイプードルのれお(雄・4歳8カ月)やティーカッププードルのらて(雌・4歳2カ月)、マンチカンの弟猫こすけ(5カ月)たちは皆、不思議そうに見ていましたね。ただ、こすけはむぎと同じように飾りに猫パンチもしてました」

――やはり、猫ちゃんたちは飾りが気になって猫パンチですね! そんなツリーの前でかわいい仕草を見せてくれたむぎくん。普段はどんな猫ちゃんでしょうか。

「飼い主にはめちゃくちゃ甘えん坊ですけど、しっかり者のお兄ちゃん。弟のこすけと追いかけっこするのが大好きです」

――ワンちゃんや猫ちゃんたち4匹とにぎやかで楽しいクリスマスになりそう…どんな予定?

「サンタの衣装を着せたりして、おうちでゆっくりみんなでケーキを食べたりしたいです!」

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 猫は被写体・・・ねこはいいよなぁ〜
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定