蠍座の2023年は「居場所」「愛」を創造する……総合運、恋愛運、仕事運

1

2022年12月08日 11:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 2023年の蠍座は、とにかくあちらこちらに奔走してとても忙しく充実した日々を過ごせそう。仕事や家庭など日常の基盤をよりいい形に変化させるためのステップを、楽しく華麗に踏んでいける1年となるでしょう。


 それでは、蠍座の2023年はどのような1年となるのか。恋愛運、仕事運など、テーマごとの運勢を見ていきましょう。


■蠍座 2023年の総合運
◎本当に欲するものがやってくる
 この1年は、総じて「忙しい」時間を過ごすことになりそうです。といっても、身をすり減らすような大変な時間を過ごすわけではありません。これから先の人生を実りあるものにするための有意義なクリエイトが行われるときと言えます。


 出会う人々もこれまでとは少し違って、あなたにいろいろなものを与えてくれる予感。というのも、2023年に蠍座を支える星々からは「日々をもっともっと楽しもう」といった声が聞こえてくるのです。


 あなたが本当に心から「好き」「楽しい」、そして「安心だ」と思えるのはどのようなことなのか。そんな問いかけに答えるために、本心をあぶり出すきっかけや出会いなどが、ときには揺さぶりを伴って身の回りで起こるでしょう。


 1年の前半は主に仕事が盛り上がるとき。後半はたくさんの人と出会い、時間を共有しながら「ライフワーク」「居場所」「愛」など、あらゆるものを創造していく時間となります。


■蠍座 2023年の恋愛運
◎後半に向けて盛り上がるパートナーシップ
 前半は仕事がメインテーマになっている蠍座も、後半になるとテーマは「パートナーシップ」へと変化していきます。それは、恋よりももっと深い「愛」に変わるものなのかもしれません。


 長い時間をかけて一緒にいられる居場所を作っていくようなお付き合いを始める兆しもあります。出会いを求める人は、6月から10月にかけてが一番チャンスの訪れやすい時期。ここでの出会いはライトな恋愛のイメージではなく、もっと深みを増した運命的なご縁です。


 8月は過去の恋愛に希望を見つけることもできそう。仕事に関わる場所や普段から関わっているコミュニティでの出会いが恋愛に発展していく、ということもありそうな予感。


 2023年は「えっ! こんな場所に?」と思わず声を上げてしまいそうなほど、あらゆる場所にチャンスが眠っているワクワクがあるのです。


■蠍座 2023年の仕事運
◎新たな才能が開発されるとき
 2023年はどの場面でも「活躍」に奮闘する蠍座は、仕事のシーンでも余すところなくパワーを発揮していけるでしょう。年の始まりからすぐにその好調さを実感できそう。


 6月から10月まではあなたの資質が輝くキラキラパワーが炸裂。特に7月は実務も大変多忙になるときですが、それに加えてあなたの能力が開発されるタイミングにもなります。


 新しい手法を取り入れて成功するなど、これまでのやり方にちょっとしたスパイスを加えることで、才能がさらに引き立つでしょう。あなたの才能を買ってくれる人が現れたり、眠った才能に自分自身がハッと気づいたりするきっかけが訪れる予感も。


 あなたのこれまでの頑張りが認められて、高い評価を得ることもあるでしょう。そこには必ずあなたを認め、支えてくれる誰かがいるはずです。


(橘 美箏)


    前日のランキングへ

    ニュース設定