鈴鹿央士と風間俊介が箱根へ!楽しい旅ロケのはずがクイズ合戦に!?

0

2022年12月09日 08:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

風間俊介が、インテリ芸能人・宇治原史規(ロザン)、カズレーザー(メイプル超合金)、さらにクイズ番組に欠かせない日本トップクラスのクイズ作家・日高大介と矢野了平を迎え、人気スポットへ向かう『インテリ芸能人とロケしたら想像以上にウザかった』(カンテレ・フジテレビ系)の第2弾が、12月11日(日)16時5分から放送される。

今回のロケの舞台は、箱根。街の歴史や、グルメ、景色などなど楽しい旅ロケになるはずが……インテリ芸能人を迎えた御一行は、なぜかクイズ合戦に? 箱根にまつわるクイズならまだしも、目についたものから数珠つなぎにクイズを出題するインテリ芸能人たち。「クイズ番組じゃないんですよ!」「行きますよ!」と、風間は必死に旅ロケを進めようとする。そんな御一行が、やっと到着した最初のスポットは、箱根湯本駅前にあるティラミス専門店。ここで、風間とドラマ『silent』で共演中の注目の若手俳優・鈴鹿央士が合流することに。

箱根旅を楽しみにきた鈴鹿は、さっそく目の前で繰り広げられるクイズ合戦にポカンとしてしまう。鈴鹿を迎えた一同は、揚げたてのかまぼこを堪能したり、紅葉の絶景を楽しんだりしながら箱根の観光スポットを訪れる。箱根の見どころを徹底紹介! のはずが、ドンドン出てくる雑学に、ロケは思うように進まず、クイズのせいでスケジュールは大混乱。行く予定の場所がカットになるなど、風間は大慌て。ところが、徐々にゲストの鈴鹿もクイズを楽しみ始めて……。

ロケを終えて、鈴鹿は「今回のロケ、どんどんクイズがでてきて……すごかったです(笑)。最初はちょっとびっくりしたんですけど、途中から楽しくなってきました(笑)。クイズに集中し過ぎて、あまり箱根の外の様子を見れなかったんですけど、きれいな街並みだなと思いました。カメラ持ってくれば良かったな〜と思いました」と、クイズ合戦に圧倒されつつも、箱根ロケを楽しんだ様子。

現在、ドラマ『silent』で共演中の風間については「ドラマの現場で、あんなに大きな声を出す方ではないんですけど、今日はずっとロケをまわされていて、頭の回転も速いですし、やっぱりすごいなと思いました。尊敬する部分が増えましたね」と笑顔。さらに「これからドラマ現場でご一緒する時、今回のロケの話で盛り上がれるんじゃないかなと思います!」と今回のロケを通して、風間との距離が縮まった(?)ことを実感したようだ。

一方、風間は「今まで見たことない、鈴鹿くんの親だって見たことない、そんな鈴鹿くんの新たな一面がたくさん見つけられると思います!“『silent』の2人が共演してる!” と思って見たら、痛い目見るぞ! ということだけは先に言っておきます(笑)」と、視聴者にくぎを刺した。

最後に、鈴鹿は「“どれだけ発生するんだ!”っていうくらいクイズがどんどん出てきます! ロケに参加していてとてもためになりましたし、すごく勉強になったので、僕自身とても楽しめました。みなさんも笑いながら見てほしいなと思います。難しい問題から分かりやすい問題まで、いろいろなクイズを出していただいたので、みんなで答えを考えながら楽しんでもらえたら良いなと思います。最後に、僕の必殺問題もありますのでそれも楽しみにしていてください!」と、番組をアピールした。
    ニュース設定