『シュガーアップル・フェアリーテイル』、追加キャスト&『悪ラス』コラボ

0

2022年12月09日 12:02  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
2023年1月からの放送開始が予定されているTVアニメ『シュガーアップル・フェアリーテイル』より、追加キャスト情報が公開された。


追加キャストとして、歴史あるペイジ工房で長代理を務める銀砂糖師・エリオット役を興津和幸、ペイジ工房の長の娘でありエリオットの婚約者・ブリジット役を真野あゆみ、ジョナス(cv. 川島零士)が使役している世話焼きな妖精・キャシー役を山根綺、そしてキャット(cv. 寺島拓篤)が使役しているいつも眠たげな妖精・ベンジャミン役を鈴木みのりがそれぞれ担当する。



■エリオット・コリンズ cv. 興津和幸

歴史あるペイジ工房で長代理を務める銀砂糖師。飄々とした掴みどころのない性格で、自称“女の子の味方”。その軽い態度を、いつも周囲に叱られている。



■ブリジット・ペイジ cv. 真野あゆみ

ペイジ工房の長の娘で、エリオットの婚約者。 “女性の砂糖菓子職人”として働くアンのことを快く思っていない。シャルにひと目惚れをする。



■キャシー cv. 山根綺

ジョナスが使役している妖精。ジョナスのことが大好きで、あれこれと世話を焼いている。



■ベンジャミン cv. 鈴木みのり

キャットが使役している妖精。料理上手。おっとりした性格で、眠そうにしていることが多い。

○●TVアニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』とコラボ



また、本作と現在放送中のTVアニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』とのコラボが決定。原作小説が角川ビーンズ文庫にて刊行中となる両作品のアニメ化を記念した描き下ろしの特別ビジュアルが公開された。


『シュガーアップル・フェアリーテイル』からはアンとシャル、『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』からはアイリーンとクロードが登場。それぞれドレスやタキシードに身を包んだ華やかなビジュアルに仕上がっている。さらに、コラボビジュアルを使用した限定ポストカードが対象書店にて配布されることが決定したので、あわせてチェックしておきたい。



TVアニメ『シュガーアップル・フェアリーテイル』は、2023年1月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。



(C)2023 三川みり・あき/KADOKAWA/「シュガーアップル・フェアリーテイル」製作委員会

(C)永瀬さらさ・紫真依/KADOKAWA/悪ラス製作委員会 2022

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定