アニメ「ツンリゼ」第3弾PV公開、追加キャストに堀江瞬&八代拓

0

2022年12月09日 18:01  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

TVアニメ「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」第3弾PVより。
TVアニメ「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」より、第3弾PV、追加キャスト、主題歌情報が発表された。

【大きな画像をもっと見る】

2023年1月6日よりMBS・TBS「アニメイズム」枠ほかにて放送される「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」。第3弾PVでは、リーゼロッテの“ツン”と“デレ”、遠藤くんと小林さんの実況と解説、ジークヴァルトが2人の実況と解説によってリーゼロッテの“ツンデレ”な魅力に気付いていく様子が登場した。

追加キャストとして、魔法の天才で大きすぎる力のコントロールを学ぶため、特例で魔導学園に通う少年・ファビアン役を堀江瞬、魔導学園の先生・レオン役を八代拓が担当。またオープニングテーマはダズビーの「イビツナコトバ」、エンディングテーマはAnnaの「花のように」に決まった。なお第3弾PVでは「イビツナコトバ」も初公開されている。併せてキャスト・アーティストからのコメントも到着した。



■ 堀江瞬(ファビアン・オルテンブルク役)コメント
□ 作品の印象
一瞬で記憶に残るタイトルと悪役令嬢ものの新たなスタイルに惹かれながら、ゲームとはいえやり直しのきかない運命と、徐々に現実とリンクしていく展開にハラハラしつつ楽しませて頂きました。
アフレコは現実世界の方々とご一緒する機会がなかったので、本当に自分たちがゲームの世界で生きている感覚があり新鮮でした。

□ 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
ファビアンのショタみに激しく悶えている解説の小林さんにハードルをあげられながら収録に臨みました。
とにかく小林さんを悶えさせねば。そんなショタにせねば。その一心でした。
リーゼ嬢に対するお姉ちゃん呼びのバリエーションも豊かです。
ただ可愛いだけじゃない彼の強さも大切にしながら演じました。ご査収ください。

■ 八代拓(レオン・シャッヘ役)コメント
□ 作品の印象
まずは何より、現実世界とゲーム世界のどちらにもしっかりとしたドラマがあって、どちらにも感情移入できるところがとても好きでした。片方の描写になっても、2つが重なる描写になっても、笑えたり感動できたりするので、心が動かされる瞬間が多い作品だと感じます。先が気になって仕方ない作品でした。

□ 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
レオン・シャッヘは、登場時は何を考えているのかわからず、立ち位置もぼんやりとしたキャラクターになってました。そんな“掴めなさ”も彼の魅力だと思いますが、後半になるにつれて違う側面も見えてきます。そのあたりの人物像を、徐々にピントが合ってくるように演じられたらと思っています。

■ ダズビーコメント
□ 作品の印象
初めて「ツンリゼ」を読んで思ったのは「新鮮で、かわいい!」でした。
今まで私が読んできたラブファンタジー風の作品とは違って、とても新鮮な設定だと思いました!
キャラもみんなかわいくて、、いつの間にか私も本気でリーゼロッテの恋を応援するようになってしまいました。笑
特にリーゼロッテのツンデレが最高にかわいいです!このような素敵な作品のオープニング曲を歌わせていただき、とても光栄です。

□ 「イビツナコトバ」について
「イビツナコトバ」は「ツンツン」しながらも「デレデレ」するリーゼロッテの気持ちをストレートに表現した曲です。爽やかでかわいいメロディーに、「好き」だと伝えたいけど伝えられない気持ちを込めました。
この曲を聴いていただいて、皆さんにもリーゼロッテのかわいさと愛おしさを感じていただけたらと思います!
「ツンリゼ」とダズビー、これからもよろしくお願いします!

■ Annaコメント
□ 作品の印象
私自身も大好きな、乙女ゲームと現実世界が繋がっているという激アツな設定にまずテンションが上がりました。そしてそれぞれのキャラクターの様々な形の愛が見える作品だなと思いました。ハラハラドキドキと最高の胸キュンに、読み進める手が止まりませんでした...登場人物全員が好きなので推しは選べません...みんな大好きです。

□ 「花のように」について
「花のように」という楽曲はリーゼロッテの気持ちになって書き下ろしをさせて頂きました。気高く強いお嬢様でありながらも、乙女で純粋な大好きという気持ちを捨てきれない。そんな、お嬢様ではなくただの女の子になるリーゼロッテの心を、楽曲から少しでも感じていただけたらと思います!

■ TVアニメ「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」
□ 放送情報
MBS・TBS:2023年1月6日(金)より毎週金曜日25:55〜
BS-TBS:2023年1月6日(金)より毎週金曜日26:30〜
AT-X:2023年1月11日(水)より毎週水曜日22:00〜

□ スタッフ
原作:恵ノ島すず(カドカワ BOOKS)
原作イラスト:えいひ
漫画:逆木ルミヲ(B's-LOG COMICS0
監督:吉村文宏
シリーズ構成:金春智子
キャラクターデザイン:片山みゆき
音楽:斎木達彦、田渕夏海、青木沙也果、中嶋純子、佐久間奏
アニメーション制作:手塚プロダクション

□ キャスト
リーゼロッテ・リーフェンシュタール:楠木ともり
ジークヴァルト・フィッツェンハーゲン:中村悠一
遠藤碧人:石川界人
小林詩帆乃:花澤香菜
フィーネ:富田美憂
バルドゥール・リーフェンシュタール:杉田智和
アルトゥル・リヒター:逢坂良太

※手塚プロダクションの「塚」は旧漢字が正式表記。

(c)恵ノ島すず・えいひ/KADOKAWA/ツンリゼ製作委員会 2023

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定