「劇場版 転スラ 紅蓮の絆編」バトル満載の“アクションPV【紅蓮】”公開― 入プレ第2弾も配布開始

0

2022年12月09日 19:21  アニメ!アニメ!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』“アクションPV【紅蓮】”(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
『転スラ』こと『転生したらスライムだった件』初の劇場版となる『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』より、激アツなバトルシーン満載の“アクションPV【紅蓮】”が公開された。さらに2022年12月9日より、入場者プレゼント第2弾として「<ヴィオレ&ディアブロ>描き下ろし特製イラストカード」の配布がスタートした。

原作者の伏瀬自らが原案を手掛けた完全オリジナルストーリーである『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』は、人間からスライムに転生した主人公・リムルたちが、仲間のために陰謀に立ち向かう“絆”の物語が繰り広げられる。『転スラ』ならではの個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる世界観はそのままに、壮大な映像と大迫力の戦闘シーンなど、映画館のスクリーンで見るべき「劇場版」へと進化を遂げた作品だ。

TVアニメから大人気を博している本作だが、主人公リムルをはじめとしたキャラクターの魅力とストーリー展開はもちろんのこと、なんといってもアクションシーンも見どころのひとつ。このたび公開された“アクション PV【紅蓮】”では、MindaRynの歌う主題歌「Make Me Feel Better」にのせて、怒涛のバトルが繰り広げられていく。

“仲間との絆”がテーマの主題歌にのせて描き出されるのは、リムルが必死に仲間を守ろうと戦いに身を投じる姿だ。普段は鷹揚でありながら、仲間を守るためには手段を厭わず多彩なスキルを駆使して、全力で敵に立ち向かうリムルの強さが映像からあふれ出す。
「お前も同じ目に遇うってことで、いいんだよな?」という決めゼリフから行商人ラキュアとのスピード感あふれるチェイスがはじまり、ハクロウ、ソウエイ、ソーカ、そしてシオンなどの仲間たちも参戦する。

そして、リムルが絶大な信頼を寄せるテンペストの軍事司令官ベニマルと、本作のオリジナルキャラクター・ヒイロとの殺陣シーンは、本作最大の見せ場のひとつだ。兄弟のように育ったヒイロの暴走を止めようと、「戻って来い!兄者!」と呼びかけヒイロを想い剣を振るベニマルの鬼気迫る姿は心を震わせる。
さらに本PVでは、初めてアニメに登場を果たしたヴィオレと、ディアブロのバトルシーンも注目となる。「原初の悪魔」同士の戦いの理由と気になるその結末は、ぜひ映画館で確かめたい。

さらに、12月9日より入場者プレゼント第2弾として、ヴィオレとディアブロが火花を散らす、迫力満点の描き下ろし特製イラストカードの配布も開始された。キャラクターデザイン・江畑諒真が描き下ろしたカードの裏面には、『転スラ』のアプリゲーム『魔王と竜の建国譚』で特定の条件をクリアすると「対象キャラのうち好きな★5戦闘キャラ」を入手できる専用コードも付属する。ファンは見逃さないようにしたい。

『転スラ』こと『転生したらスライムだった件』初の劇場版となる『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』は、現在上映中だ。

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』
大ヒット上映中
配給:バンダイナムコフィルムワークス
(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定