「おしっこかけられた…!?」猫型アルコールスプレーが話題 「見て大興奮!」「つい手のニオイを嗅いでしまいそう」

16

2022年12月09日 19:40  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

猫のスプレー行為をほうふつとさせる猫型アルコールスプレーが話題に(布施猫さん提供、Twitterよりキャプチャ撮影)

「ついに登場!布施猫式アルコールスプレー!(非売品)
あのスプレーのびちゃびちゃ感を再現!
あのスプレーをかけられて嬉しくなる日が来るなんて!!」

【動画】猫型アルコールスプレーを使ってみた様子を見る

猫のスプレー行為をほうふつとさせる猫型アルコールスプレーの動画がTwitter上で話題です。

投稿したのは、布施猫さん(@c_a_takurofuse)。猫を中心とした動物の陶人形を制作・販売している陶造形作家さんです。今回雄猫がしっぽとお尻を高く上げておしっこをかけるスプレー行為をまねて、アルコールスプレーを制作したとか…。

「おお!なんて感性っ!オス猫のスプレーを利用とか!」
「しょんべん小僧の猫版ですね」
「つい手のニオイを嗅いでしまいそうな…」
「ちょっと悪そうな顔するのよね」
「非売品なんですか!ネコさんの顔といい素晴らしいですね!」
「これ欲しいです〜!!!!!」
「欲しいーー!!見て大興奮しました♡」
「商品化をお待ちしております!」

そんな猫型アルコールスプレーの登場に絶賛する人や商品化を求める人たちからたくさんのコメントが殺到しています。再生回数270万を超えた話題の猫型アルコールスプレーについて、制作した布施猫さんに聞いてみました。

雄の三毛猫をかたどったアルコールスプレー 猫のスプレー行為をまねて制作

――雄の三毛猫ちゃんをかたどったアルコールスプレー。作ってみようと思ったのは?

「猫のスプレー行為とアルコールスプレーを合わせたら面白いと思い立ち制作しました。こちらは足踏み式のアルコールスプレーになります」

――投稿には8万超のいいねがつき、再生回数も270万回を超えるなど大きな話題になりました。猫のマーキング行為をアルコールスプレーにしてしまうユニークなアイデアがうけたようですね! 商品化をする予定はありますか。

「多くの反響があったので、商品化を思案中です。皆さん、楽しんで笑ってくださるので作ったかいがあります」

――このマーキング猫ちゃんに会えるのは?

「大阪で12月10、11日に開催する『アート&てづくりバザール』(大阪南港ATCホールにて)にお目見えしますので、もしよろければブースへお越しになり、あのビシャビシャを体感してみてください(笑)。もちろん撮影もできます!」

布施猫さんは2011年から自宅裏を借りて作陶を始め、山形県では珍しい陶人形作品を中心に活動中。笑う猫シリーズを主にさまざまな動物の陶人形を制作、近年では全国の縁起物や干支、オリジナル招き猫など多くを手掛けているとのこと。またTwitterには飼い犬のどん兵衛くん(雄・1歳半)がたまに登場。仕事中はおとなしくてしているいい子だそうです。

【工房兼店舗】
〒994-0052
山形県天童市下荻野戸1557-11
Tel( Fax):023-666-6272
営業時間:10:00〜17:00
毎週日曜のみ

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • なんで大興奮なんだよ、嫌だろ!猫飼いさんにはご褒美なのか・・・?
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(10件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定