20kgのダイエットを経て人気アイドルに転身! スパフル松本の過去を暴く

0

2022年12月09日 21:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 12月8日深夜放送の番組『占いなんて信じない』。ゲストは前回(12月1日放送)に引き続き、アイドルグループ、THE SUPER FRUITの星野晴海さんと松本勇輝さんです。最強占い師軍団が2人の悩みを占いました。


■話題の占い師がスパフルを鑑定
 この番組には毎回、深い悩みを抱えるゲストが登場。全国から集結した最強占い師軍団が悩みを占いで解決していきます。番組の特徴は、見届け人である加藤浩次さんが鑑定に立ち合い、占い師とゲストの両者に忖度なしに吠えまくること。


 「占いを信じない男」加藤さんだからこその鋭い質問やツッコミに、ときには占い師がたじろぐ場面も。超リアルな占いバラエティ番組です。


 今回は、暮れの酉さんとオッティモちゃんが、THE SUPER FRUIT(スパフル)のメンバー2人を鑑定。まずはオッティモちゃんが、松本勇輝さんを占いました。


-------------------
◎今回の占い師
オッティモ(おってぃも)ちゃん
2019年から原宿で路上占いを始めフリースクールを応援する活動も行う
【宇宙占術RPU(うちゅうせんじゅつあーるぴーゆー)】
誕生日から持って生まれた才能を導き、RPG的キャラクターを示して占う
-------------------


■メンバーが見守る中、鑑定がスタート
 前回の放送では、生年月日や出生だけで、2人の性格を言い当てましたが、今回は、それぞれの悩みを占っていきます。


 鑑定の前に、スパフルのメンバー7人のトークも流れました。メンバーから見た松本さんの印象は「不思議な人」「何を考えてるのかわからない」などなど。


 ライブのMC中に質問をすると、脈絡なく別のことを話し始めたり、話の途中で自分が何を言っているのかわからなくなって、メンバーに助けを求めたりすることもあるそう。かなりの「天然」キャラのようです。


 松本さんと星野さんがスタジオで占いを受けている間、他のメンバー5人は、鑑定の様子をモニタリングすることに。「楽しみ」「ドキドキだよね」と言いながら、モニターをじっと見つめていました。


■いじめ、過食…暗い過去が暴かれる
 オッティモちゃんの占いによると、松本さんは「浮きやすい星」とのこと。枠に収まるのが苦手なので、学生時代も苦労してきたのでは? と問いかけます。


 松本さんは「いろんなことがありました」と言い、小学生の頃に転校した学校で、無視されたり、仲間外れにされたりした時期があったことを告白。また、中学時代は他の男子がアクティブに行動する中、周りをうかがうクセがあって、自分を出せなかったと打ち明けました。


 運動が苦手だったこともあり、食に走って体重が増え、79kgまでいったそう。でも、高校生になり、運動と食事制限を頑張って、高1の終わり頃には60kgくらいまでダイエットしたとのこと。


 それ以降は自分を出せるようになり、面白いといわれることも多くなって、人間関係もスムーズになったと明かします。 


 そんな松本さんが相談したいのは、自分のキャラについて。言動がギャルっぽいことから、ファンに「ギャル」と呼ばれる松本さん。これから活動していくにあたって、このままのキャラでいい? と尋ねました。


■ギャルキャラでOK? スパフル松本の悩み
 高校時代に、ようやく自分を出せるようになったと話していましたが、オッティモちゃんの占いによると、松本さんは「まだ素を出しきれてない」とか。グループや家族など、身近な存在への愛情が深い分、自分よりも人のことを優先しがちだと鑑定します。


 すると、隣に座る星野さんが「スゴいありますね」と反応。メンバーでインタビューを受ける際、他のメンバーは遠慮なく質問に答えるのに、松本さんは周りを見て他の人が話し終えるまで待ち、結局、何も言えずに終わってしまうことがある、と語りました。


 松本さんは頷いて「ヤバい、自分の意見を言えなかった」ということがあり、悔しい思いをしたと続けます。


 この状況について、加藤さんが「どうしたら(自分を)出し切れますか?」と聞くと、オッティモちゃんは「自分の役割を知ること」が大事、と返答。そして、松本さんの役割・才能は「予定調和を乱すこと」なのだそうです。


 思いもよらない鑑定結果に、松本さんは「そうなんですか?」とポカンとした表情を見せました。


■KYなキャラになれば状況が変わる?
 加藤さんが「じゃあ、かき回していいってことね?」と聞くと、「そう、かき回すパワーはあるんだよ」とオッティモちゃん。どうやら「空気が読めない」と言われるキャラクターになってもいいみたいです。


 占いで観る限り「常にみんなの想像の斜め上をいく人」とオッティモちゃんが告げると、星野さんがクスクス笑い出しました。


 ここで星野さんは、メンバーで怖い話をしていた際のエピソードを披露。シャワー室にお化けが出たという話を聞いたのに、怖いとは受け取らず、「どこにいたの?」「どこから覗いてたの?」と幽霊の位置を知りたがっていたと明かします。


 他の人とは視点が違うところが面白いと言うと、加藤さんは「出しちゃえばいいんだよ、もう」と背中を押しました。


 実際、占いでも自分の役割を知り、それを前面に出せば変わるそう。オッティモちゃんは「もうね、ギャルに収まりきらないと思うよ」と鑑定結果を伝えます。


■「天然」な素の自分を出すことが大事
 別室で見守っていたメンバーたちは、オッティモちゃんの占い結果を聞いて「僕たちの望んでいることでもある」とコメント。既に今も、松本さんの天然発言を面白いと感じることがあるものの、占いでは、まだ表に出していない部分があるとわかったので「どんだけぶっ飛んでるのかな?」と楽しみになったようです。


 スタジオでは、加藤さんが改めて「天然キャラ」を「出していったほうがいいよ」とアドバイス。「出すってことは、どんどん発言していったほうがいいってことだから」とエールを送りました。


■オッティモちゃんの「宇宙占術RPU」であなたを占う
公式サイト:オッティモちゃんの「宇宙占術RP」


    前日のランキングへ

    ニュース設定