下北沢に誕生した「unu glänta」が素敵すぎ。世界に1つのオリジナルアクセを、職人さんが作ってくれるんだよ

0

2022年12月09日 21:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

全国に6店舗を展開するハンドメイドアクセサリーブランド「glänta(グレンタ)」から、姉妹ブランドの「unu glänta(ウヌ グレンタ)」が東京・下北沢に誕生。

職人さんが指のサイズぴったりに手作りしてくれるリングをはじめ、ここでしかゲットできないオリジナルアクセサリーも多数用意されているそうですよ。

ハンドメイドアクセサリーブランドから誕生した「unu glänta」って?

このたび、下北沢にオープンした「unu glänta」。すべて手作りのオリジナルアクセサリーを展開する、「glänta」より誕生した新ブランドです。

ショップには、職人さんによって日々生み出される、その時にしか出合えない“unusual”なデザインのリング・バングル・ブレスレット・ネックレス・ピアスが並んでいるのだとか。

下北沢に店舗を構えるunu gläntaのアクセサリー

表面加工の組み合わせやサイズ調整も可能だそうで、気軽にオリジナルのアクセサリーを身につけられるのも魅力の1つなんですよ。

自分だけのリングが目の前で作ってもらえるなんて特別感ありすぎ!

下北沢に店舗を構えるunu gläntaの「My Ring」をつくっている風景

「unu glänta」では、指のサイズに合わせ、職人さんが目の前で手作りしてくれるオリジナルのオーダーリング「My Ring」(980円〜)も用意されているそう。

約200本のリングサンプルの中からお好みのデザインを選んでオーダーすれば、1本約5〜10分で完成するといいます。

下北沢に店舗を構えるunu gläntaのリング

素材は『真鍮』と『シルバー925』の2種類で、こちらも表面加工の組み合わせが可能。

出来上がったリングはその場ですぐに持ち帰ることができるため、お友達や恋人とのペアリング作りに利用するのもアリですね。

クリスマスのギフトにもちょうどいいかもしれないね

下北沢に店舗を構えるunu gläntaのアクセサリー

12月に入り、大切な人へのクリスマスプレゼントを探している方も多いのでは?

「何か特別感のあるものを贈りたい」と考えている方は、「unu glänta」でプレゼント探しをしてみてもいいかも。

アクセサリー1つ1つを職人さんが手作りしているため、その日にしか出合えない運命的なデザインが見つかるはずです。お値段も980円〜と手が届きやすいから、ちょっとしたプレゼントにもぴったりですよ。

ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

unu glänta 住所:東京都世田谷区北沢2丁目25-7 T&Tビル 1-B 営業時間:12:00〜20:00 unu glänta公式サイト https://www.unuglanta.com/

isutaの毎日占いのバナーデザイン 今日の運勢をタップしてチェック✓

    ニュース設定