杉本哲太、部下を殺害した大手調査会社社長を演じる 『invert 城塚翡翠』ゲスト出演

0

2022年12月10日 07:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『invert 城塚翡翠 倒叙集』第4話に出演する杉本哲太(C)日本テレビ
 俳優の清原果耶が主演する日本テレビ系連続ドラマ『invert 城塚翡翠 倒叙集』(毎週日曜 後10:30)第4話(12月18日放送)のゲストに俳優・杉本哲太の出演が決定した。部下を殺害した大手調査会社社長を演じる。

【場面写真】恐怖の表情で…銃をかまえる杉本哲太

 同作は、相沢沙呼氏によるシリーズ累計60万部突破『城塚翡翠』(講談社文庫)シリーズを実写化。綿密な犯罪計画を企てる犯人たちのもとに現れたのは“霊が視える”という探偵・城塚翡翠(清原)。翡翠は、パートナー・千和崎真(小芝風花)と、どうやって犯人を追い詰めていくのか。「あなたは探偵の推理を、推理することができますか?」。“すべてが、反転”し、今度は「犯人たちの視点」から描かれる、新たな倒叙ミステリー劇場が開幕する。

 杉本が演じるのは、元警視庁捜査一課の刑事で大手調査会社社長の雲野泰典。相手の表情を読み取ることを得意とし、警察の手の内を知り尽くしている雲野は、部下を拳銃自殺に見せかけて殺害。証拠が一切ないというその事件の捜査に翡翠は協力することになる。

 杉本は「今回演じさせていただく雲野という男は、頭脳明晰、狡猾、人たらし…という今まであまり演じた事のないタイプの人物です」と紹介。「なので、探り探りではありますが目下絶賛役構築中であります!清原さんとは初共演なのでこちらもまた絶賛緊張中であります!とにかく死ぬほどしゃべっているので絶賛セリフ覚え中でもあります!二重三重のトリック合戦、どうぞお楽しみに!」とメッセージを寄せている。

    ランキングエンタメ

    ニュース設定