【かわいい】元祖カピバラの露天風呂が2022年も開催→ゆず湯や牡蠣バラの湯でくつろぐ入浴風景に癒されましょ♡

0

2022年12月10日 10:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


伊豆シャボテン動物公園の冬の風物詩といえば、「元祖カピバラの露天風呂」

毎年、カピバラさんたちが気持ちよさそうにお風呂に浸かる可愛い姿を楽しめます。

中でも人気の「カピバラのゆず湯」は、今年は2022年12月17日から2023年1月6日までの開催が決定!

さらに、ゆず湯以外にもさまざまな変わり湯が展開される予定です♪

【恒例のゆず湯が今年も開催】

日本で昔から親しまれてきた「ゆず湯」。「ゆず湯に入れば風邪を引かない」という言い伝えから、冬至にゆずを浮かべたお湯に入るという習慣があるのだとか。

2022年の冬至は12月22日。そこでこれに合わせた約3週間、「カピバラのゆず湯」が1日に2回開催されます。

ゆずの香りに包まれながらあったまるカピバラさんたちに、こちらまでほんわか癒やされること間違いなし♪ きっとカピバラさんたちも風邪知らずで冬を越せることでしょう!

10頭の赤ちゃんたちは今シーズンお風呂デビューということで、可愛らしい入浴姿も楽しめそうですよ!

【ユニークな変わり湯がいろいろ♪】

さて、これ以外にも伊豆シャボテン動物公園ではバラエティ豊かなカピバラの変わり湯が開催されているんです。

たとえば12月10日、11日は「カピバラの湯」ならぬ「カキ(牡蠣)バラの湯」! カピバラと牡蠣という異色すぎるコラボの誕生ですっ。

年明けの1月7日は「七草の湯」。日本の伝統行事をカピバラさんたちがお風呂で楽しみます。

ほかにも「特産品の湯」「柑橘いろいろの湯」「ひのきたまごの湯」「ラベンダーの湯」「さくらの湯&なべ風呂」など実に多彩!

4月2日までさまざまな変わり湯が予定されています。詳しいスケジュールは参照元からご覧ください♪

【40周年記念グッズも販売中】

今の季節にしか見ることができないカピバラの入浴風景。皆さんも伊豆シャボテン動物公園でご覧になってみてはいかが?


なお、「元祖カピバラの露天風呂」は今年40周年ということで、園内のショップ「GIFT SHOP アニマルマート」ではTシャツやタオルなど記念オリジナルグッズも販売中。行った際はぜひショップに立ち寄るのもお忘れなく♪

参照元:プレスリリース、「元祖カピバラの露天風呂」特設ページ、公式オンラインショップ「伊豆シャボテン本舗」
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定