山羊座の2023年は「実力と才能を発揮する時間」……総合運、恋愛運、仕事運

1

2022年12月10日 10:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 2023年の山羊座は、自分が光り輝くためのステージをコツコツと作り積み上げる「足場固めと出動」の時間となります。あなたが多くの人と関わり、その資質を発揮すれば、人生がもっと楽しく豊かになっていくことを実感できるでしょう。


 それでは、山羊座の2023年はどのような1年となるのか。恋愛運、仕事運など、テーマごとの運勢を見ていきましょう。


■山羊座 2023年の総合運
◎実力と才能を発揮する、きらびやかな時間へ
 前半は、山羊座のあなたがこれから主役となり活動するための、舞台を作り上げていく「育み」のタイミングとなります。


 ここ2年ほどは「自分の能力をどのように使うか」「本当にやりたいことは何か」といった、今後の人生の方向性について深く考える時間も多かったかもしれません。迷ってしまったり、不安感から焦ったりすることも多かったかと思います。


 2023年はそんな問いの数々に、ある一定の答えを導き出せたり、今後の道に光が差してきたりするタイミングとなるでしょう。それはあらゆる可能性を帯びています。そして、とても創造的で刺激的な道が開いていくことになりそうなのです。


 その過程では、あなたがワクワクできるような物事や人との出会いもたくさん用意されているはず。1年の後半を迎える頃には、ここ数年の間に溜め込んだ実力や才能を一気に発揮させていける、きらびやかな時間の幕開けとなるでしょう。


■山羊座 2023年の恋愛運
◎過去も現在も含めて「本当の愛」を見つける
 幸運の星である木星が、牡牛座へ移動する5月半ばからは、「愛と創造」の時間へと突入していきます。素敵な人と新しい愛を見つけたり、愛する人と自分たちらしくいられたりする「新たな居場所」を創造していく人も多そう。


 出会いを求める人は、趣味の集まりや習い事、季節のイベントへの参加、テーマパークやエンターテイメントを楽しめる場所などがオススメ。そのような「非日常を感じられる場所」で素敵な愛が見つかりそうです。


 特に6月から10月にかけては、その影響をしっかりと受けられそうなので、ぜひ積極的に出向いてみてくださいね。今パートナーがいる・いないに限らず、7月下旬から9月頭にかけての期間には過去の恋愛が浮上してくる気配もあります。


 気持ちが揺れそうになったとしても、そこに本当の愛があるかどうかをしっかりと見極める必要がありそうです。


■山羊座 2023年の仕事運
◎チャンスは突然やってくる
 1年の前半は、前年から引き続き忙しくなりそう。ただし、どちらかというと縁の下の力持ちといったポジションの「水面下での活動」が多くなる気配です。5月半ば以降は、山羊座が生まれ持った才能にクリエイティブな感性が結びつき、新しいものを創造していけるタイミングとなるでしょう。


 それは、多くの人の心に響くものとなりそうです。その影響を受けて、あちこちから声がかかるようになったり、SNSで人気を得たり、ステージアップの体験をする人も多いかもしれません。


 そういった変化は瞬間的な、「突然やってくるチャンス」としてあらわれる可能性大。それはきっと、あなたがコツコツ努力してきたことが花開いたに違いありません。2023年はそんなことを頭の隅に置いて行動し、ビッグチャンスをつかんでくださいね。


(橘 美箏)


このニュースに関するつぶやき

  • そうなるといいなぁ。そこまでうまくいかないでしょ��������
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

アクセス数ランキング

一覧へ

前日のランキングへ

ニュース設定