広瀬すず&櫻井翔『ネメシス』特番放送、裏話など充実で「ほぼピーじゃないと良いですね」

2

2022年12月10日 14:40  ドワンゴジェイピーnews

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真

ワーナー ブラザース ジャパン合同会社は、『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』を2023年3月31日(金)に全国劇場公開する。このたび本作の公開に先駆けて、【広瀬すず櫻井翔とほっこり過ごすお正月SP 3夜連続『ネメシス』上映会】の放送が決定した。




天才的なひらめきで事件の真相を見破っていく探偵助手のアンナと、ポンコツだが人望に厚い自称天才探偵の風真が様々な依頼に挑む新時代の探偵物語『ネメシス』。1話あたり1700万人を超える視聴者数を記録※した大ヒットドラマが、広瀬すず、櫻井翔W主演、江口洋介共演で待望の映画化。監督はサスペンス映画の傑作『22年目の告白―私が殺人犯です―』などヒット作を手掛け、ドラマシリーズの総監督も務めた入江悠。映画化にあたって新たに脚本家として起用されたのは『アンフェア』シリーズの原作者・秦建日子。サスペンス映画のヒットメーカーである入江監督がミステリーの名手として知られる秦氏と組んで、数々の超難解な映像トリックを仕掛ける。テレビでは描くことができなかった巨大な謎を、映画ならではの壮大なスケールで描く超ミステリーエンタテインメント『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』は2023年3月31日公開。全編に張り巡らされた伏線とヒントを見逃すな。
※ビデオリサーチ調べ、全国総合到達人数(推計・30局・放送分数55分)


情報が解禁される度にTwitterトレンド入りを果たすなどSNSを中心に大きな話題を集めている『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』の公開に先駆けて、2023年1月1日(日)〜3日(火)日本テレビ系列にて【広瀬すず&櫻井翔とほっこり過ごすお正月SP 3夜連続『ネメシス』上映会】の放送が決定。※一部地域を除く


この特別番組では、2021年4月期に日本テレビ系列にて放送された連続ドラマ『ネメシス』を見ていた方はもちろんのこと、ドラマ未視聴の方でも存分に楽しめるように、元旦から3夜に分けて広瀬と櫻井が『ネメシス』の魅力を撮影時の裏エピソードも交えながら振り返る。



そして、収録を終えたばかりの広瀬と櫻井からコメント映像も到着。広瀬は久しぶりの櫻井との対面に「色々と思い出してきて、さらに映画が楽しみになりました。他の作品でもここまで共演者の方と振り返って話すことがないので新鮮でした」と話すと、櫻井も「お互いに新しい発見があって楽しかったですね。『あんなこと言って大丈夫だったかな?』とか、『これ言い過ぎたかな?』とか、『どこまで放送で使われているかな?』って心配になるくらい(笑)」と存分に語り尽くしたようで、思わず広瀬が「ほぼピーじゃないと良いですね(笑)」とツッコミを入れるなど、探偵事務所「ネメシス」の天才探偵助手とポンコツ探偵の息の合ったやり取りは健在。



そんなコメントの通り、特別番組ではアンナ(広瀬すず)、風真(櫻井翔)、栗田(江口洋介)ら探偵事務所「ネメシス」でお馴染みの3人や、ドラマに登場した超個性的にして超強力なキャラクターたちの紹介、広瀬、櫻井によるドラマの舞台裏エピソード、さらにはアンナと風間の有名な決めセリフの裏話?といったこの特別番組でしか聞くことのできない充実した内容となっており、最終日となる3日(火)の放送では映画の最新情報も発表になるなど、“チームネメシス“からのお年玉と言わんばかりの盛り沢山の特別なお正月SPとなっている。


本作はドラマの最終回から2年後の物語を描いており、探偵事務所「ネメシス」は“決して解いてはならない禁断の謎”に直面することに―。謎を解くたび、誰かが死ぬ!?壮大なスケールで描かれる、新時代の探偵物語×難解な映像トリック×超ミステリーエンタテインメントに期待が膨らむ。


<STORY>
横浜の探偵事務所ネメシスに超高額依頼が飛び込んできた。依頼内容は、誘拐されたペットの犬を奪還すること。早速調査を開始した美神アンナ(広瀬すず)と風真尚希(櫻井翔)の探偵コンビだったが、この依頼が悪夢の始まりだった…。アンナの前に狒覘瓩般松茲訐蟻良毀世涼法佐藤浩市)が現れてから、次々と大切な仲間たちが生命の危機にさらされていく。まるで出口のない迷路のような、複雑に入り組んだ罠が2人を襲う。窓の目的は何なのか?そして、アンナが知ってはならない真相とは…?謎を解くたびに誰かが死ぬ<悪夢>―その恐るべき秘密が明かされる!?




■『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』
2023年3月31日(金)全国ロードショー
【配給】ワーナー・ブラザース映画

©2023映画「ネメシス」製作委員会


このニュースに関するつぶやき

  • 広瀬すずが喋りすぎて口が滑って舌禍になる部分は、とはいえきちんとピーを入れたりしてください。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ニュース設定