藤原ヒロシが手掛ける「フラグメント(fragment design)」が、新たなライフスタイルプロジェクト「ピース ピース(PEACE PIECE)」を始動した。中国発のコミュニケーションツール WeChatやショッピングアプリ「得物(POIZON)」といったオンラインでの販売に加えて、上海のLuxemporiumや北京のskpsなどの実店舗で取り扱っている。
ピース ピースでは、フラグメントのデザイン言語を通してアパレルやアクセサリー、ホームウェア、トイといったコンセプチュアルなライフスタイルアイテムを製作。ピース ピースとフラグメントのロゴを組み合わせたパーカやロングスリーブカットソー、キャップ、バイカラーのソックスなどを、ブラックやホワイト、グレー、ライトブルーのカラーリングでラインナップしている。また、アルファベットの「A」のモチーフをあしらったスリッパやバスタオル、バスマットなどのホームアイテムも用意している。
このほか、リップバームや歯ブラシといったライフスタイルアイテムから熟練の職人が製作したヨガセットやシンギングボウル、稲妻モチーフを施した木製のティーセット、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)とコラボレーションした「ベアブリック(BE@RBRICK)」といったグッズまで幅広く展開。ベアブリックの本体には竹の総柄をあしらい、パンダをイメージした白黒のフリースカバーを被せて遊び心のあるデザインに仕上げた。
Copyright(C) 2024 FASHIONSNAP 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。