アニメコント「私立パラの丸高校」がシュールで笑える! 異能力がある世界の日常

1

2023年01月27日 16:10  KAI-YOU.net

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

KAI-YOU.net

アニメコント「私立パラの丸高校」がシュールで笑える! 異能力がある世界の日常

「浮いてる」ってそういう……?

【アニメコント「私立パラの丸高校」がシュールで笑える! 異能力がある世界の日常の画像・動画をすべて見る】

「はじめまして松尾です」や「マリマリマリー」など、YouTubeやTikTokなどでアニメコントが流行している昨今。「誰もが異能力を持っている世界」という舞台で繰り広げられる異色の日常ショートアニメをご存知でしょうか?

それがこの「私立パラの丸高校(通称・パラ高)」。

「異能力」を持っているからといって、“人々は特に熱いバトルをするわけでもなく、だらだらと日々を過ごす”。

「私立パラの丸高校」では、そんな世界で生きるごく普通の高校生の超常的な日常が、シュールかつ面白く描かれています。

異能力の使い方がシュール「私立パラの丸高校」



『私立パラの丸高校』のメインキャラクターとして紹介されているのは、多々光(ただ ひかる)と黒井正義(くろい まさよし)の2人。

多々光の能力は“発光”です。自分の体を光らせられます。ただ、異能力が当たり前の世界において光るだけなのは劣って見えるようで、弄られています。

一方、黒井正義の能力は“ブラックホール”。自分の体や人気の空間にブラックホールを生み出せます。ただし反動として、能力を使った日の夜には、傍から見ている人が恥ずかしくなってしまうようなポエムをSNSに投稿してしまうという制約があります。

ちなみに、多々光や黒井正義のTwitterアカウントは現実に実在しています。(外部リンク




そのほかにも、“瞬間移動”や“未来視”など、様々な異能力を持つ高校生が登場します。

でも決してバトルや熱い展開にはなりません。日常アニメなので。




異能力 × 高校あるある(?)のギャップ



「私立パラの丸高校」は執筆現在、YouTubeのチャンネル登録者が16万人、TikTokのフォロワー数は2万人を突破。

「授業中の内職」「ギャルに席を占拠される」など高校生あるある(?)ネタや、MCバトルやYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」などの現実に流行しているコンテンツを題材に、異能力を織り交ぜたユニークな発想のショートアニメが投稿されています。

動画のコメント欄にも、「ツッコミがいちいち秀逸過ぎてすき」「めちゃめちゃ平和な(異能力の)使い方なの好き」などと書かれており、ハマる人が続出しています。




アニメコントは他にも





    オススメゲーム

    ニュース設定