格闘家・皇治も「すごいっす」凄腕占い師が生年月日、出生地で職業とキャラを的中

0

2023年01月27日 20:00  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 1月26日深夜放送の、テレビ東京の番組『占いなんて信じない』のゲストは、人気格闘家の皇治さん。スポーツ界から初参戦した皇治さんが相談したいこととは? 占い師2名が鑑定しました。


■話題の占い師が格闘家・皇治を占う
 この番組には毎回、深い悩みを抱えるゲストが登場。全国から集結した最強占い師軍団が悩みを占いで解決していきます。番組の特徴は、見届け人である加藤浩次さんが鑑定に立ち合い、占い師とゲストの両者に忖度なしに吠えまくること。


 「占いを信じない男」加藤さんだからこその鋭い質問やツッコミに、ときには占い師がたじろぐ場面も。超リアルな占いバラエティ番組です。


 今回は、暮れの酉さんと斗弥さんが皇治さんを占いました。その鑑定の模様をお届けします。


◎今回の占い師はこの2人
・暮れの酉(くれのとり)さん
古今東西の占術を極め、大阪で19年間行列を絶やさなかった伝説の占い師
占い:【鳳凰数術(ほうおうすうじゅつ)】


・斗弥(とうわ)さん
歌舞伎町で人気ホストとして働き、現在は熊本で占いカフェBARを営む
占い:【属性開抛(ぞくせいかいほう)】


■今回はなんと収録2時間前に占いを実施
 占い師たちは毎回、ゲストの生年月日、性別、出生時間、出生地だけを知らされて、事前に人物像を鑑定しています。しかし、いつも占いが当たりすぎることから「もしやネットで調べているのでは?」と疑った加藤さんが、収録の当日に占うことを提案。


 今回は番組の収録2時間前に鑑定を行い、しかも、しっかり撮影されているため、どこにも逃げ場はありません。カメラの前に座り、斗弥さんは紫微斗占星術、暮れの酉さんは四柱推命を用いて、ゲストがどんな人かを読み解きました。


 そのようにして、収録直前に出したばかりの鑑定結果を携えた占い師2人が、ゲストの容姿や職業、キャラクターなどを予想していきます。


■ゲストはお調子者…アスリートでYouTuber?
 暮れの酉さんは「勝負師の男」と言ったうえで、「スポーツマン、アスリート」ではないかと見立てました。ただ、スポーツの星があって柔軟性の星はあまりないことから、団体スポーツではなく「個人プレー」と占います。


 また「YouTuberの星もある」とのこと。変わった属性を持つ人で、性格的には「口が立つ」「お調子者のところがある」タイプのようです。斗弥さんも職業は「YouTuber」と占断。表面に出しているエネルギーが熱くて、YouTuberと企画物をやったりするのが好きなのでは、と鑑定しました。


 これらの結果を受けて、加藤さんは「合ってなければ、今までWikiということでよろしいですか?」と質問。占い師たちは「そうなるんですね」と苦笑いします。


「当たってんじゃん!」職業も性格も的中
 登場したのは格闘家の皇治さん。RIZINという総合格闘技の舞台で活躍しつつ、YouTubeもやっているそうです。加藤さんは「当たってんじゃん!」と興奮して叫び、的中させた占い師たちは、ほっとしたように拍手。皇治さんも「すごいっすね」とコメントしました。


 現在33歳の皇治さんは、プロ戦績全51試合のうち、KO負けは1回のみ。打たれても倒れない粘り強いプレースタイルが人気の「倒れない男」だと言います。


 皇治さんいわく「口が立つ」と「お調子者」も当たっているそう。自分は「格闘技界で一番モテる」と豪語し、加藤さんにもっとモテる人がいるのでは? と問われると、いないと即答。「あいつらは強いだけ担当」「俺は面白い、かっこいい、しゃべり上手い担当」とたたみかけます。


 自信満々、且つ楽しげに「ずっとモテてます」と明言する皇治さん。まさに「お調子者」みたいです。


■皇治は因縁の相手メイウェザーと戦えるか?
 そんな格闘技界のお調子者・皇治さんが相談したいのは、「フロイド・メイウェザーと試合できるか」ということ。


 アメリカ出身のメイウェザーさんは無敗の戦績を誇るボクシング界の伝説の男で、現役引退後も各国の猛者と対戦。皇治さんと同じRIZINに出場している朝倉未来さんや那須川天心さんとの試合でも、軽々とKO勝ちして強烈なインパクトを残した人物です。


 野心家の皇治さんは、そのメイウェザーさんを倒すと公言しているとか。というのも、皇治さんは過去にメイウェザーさんのボディーガードと試合をして勝利。するとメイウェザーさんが怒り、次は彼の弟子と試合をすることになって、このときは引き分けに。


 メイウェザーさんのチームと戦って1勝1引き分けの対戦相手は世界でも自分だけのはずなので、そろそろ本人と試合したいと明かしました。また、日本でメイウェザーさんと因縁があるのは自分だけ、とも。


 皇治さんは度々、挑発するようなマイクパフォーマンスを行っていて、メイウェザーさんのほうもやる気満々。「お前、絶対倒したる」と煽り合ったこともあるそうです。


 そういった関係のメイウェザーさんと、どうにかして戦いたい皇治さん。「試合は実現するのか」、そして実現したら「勝てるのか」を教えてほしいと話します。


 そんなわけで、暮れの酉さんと斗弥さんは、試合できるのか、できた場合、勝敗はどうなるのかを占うことになりました。


■暮れの酉の「鳳凰数術」であなたの性格を占う
公式サイト:暮れの酉の「鳳凰数術」


    前日のランキングへ

    ニュース設定