犬飼貴丈“佐京”が性欲モンスター!?矢作穂香“まもる”は警戒心を募らせ…

0

2023年01月28日 07:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

矢作穂香と犬飼貴丈がW主演を務めるドラマL『ひともんちゃくなら喜んで!』(テレビ朝日、毎週土曜26:30〜/ABCテレビ、毎週日曜23:55〜)の第3話が、1月28日、29日に放送される。

天使のような新人人事コンサルタント・人見まもる(矢作)と、悪魔のようなブラック企業社長・佐京紫織(犬飼)。ひょんなことから運命的な出会いを果たした2人が、新人離職率100%の超ブラック企業アパレル会社「ジェットブラック」の大改革に挑む! 性格も考え方も全てが正反対の凸凹コンビは、ブラック企業を救う事ができるのか!? そして2人の間にいつしか生まれる恋心……まっすぐな新人コンサルタントと一見乱暴なブラック企業社長が繰り広げる不器用ながらも純粋なムズキュンラブコメディ。なお、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話が延長配信中。

前回第2話では、まもるは人事コンサルタントとして、佐京の会社「ジェットブラック」に派遣。一見、ブラック企業には見えないものの、佐京がいなくなった途端にオフィスの空気が一変。そんな中で、まもるは、新人たちを辞職に追い込む通称“マウント四天王”と呼ばれる4人のモンスター社員が存在する事を知り……という展開が描かれた。

<第3話あらすじ>
社運を賭けた展示会を前にした「ジェットブラック」では社員が忙しく働いていた。そんな社員達の様子を見た人事コンサルタントの人見まもる(矢作)は、社員ごとに佐京紫織(犬飼)との関係性が大きく異なることを知る。デザイン部のカリスマ・美澄レイ(綱啓永)は佐京に臆することなく積極的にアイデアを提案するのに対して、生産管理課の常盤舞子(鳴海唯)は必要な書類すら佐京に直接渡さず、まもるに託す始末。舞子のその態度は、佐京を避けるかのようにも見える。

そんな中まもるは営業部のエース・桃井亜里沙(北野日奈子)からランチに誘われ、そこで桃井の口から佐京の女癖の悪さについて聞かされる。女性と見ればすぐに手を出す佐京は、陰で実は「性欲モンスター」と呼ばれているという衝撃の事実を知り、桃井の話を鵜呑みにはできないと思いつつも佐京への警戒心が募る。しかしそれは佐京とまもるの仲に嫉妬した桃井の作戦だった――。
    ニュース設定