三井住友カード、20代〜40代の働く女性にポイントに関する意識調査。ポイントの使い道でマイル交換は意外に少数派?

0

2023年01月28日 15:21  Techable

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techable

写真
三井住友カードが20代〜40代の働く女性に対して、ポイントに関する意識調査を行いました。
ポイントに関する意識調査を実施
三井住友カードの運営する自社メディア「LikeU」は、20代〜40代の働く女性に対し、クレジットカードのポイントに関する意識調査を実施しました。
調査概要は以下の通りです。

調査期間:2022年11月12日(土)〜11月14日(月)
調査方法:インターネットリサーチ
調査対象:ポイントを貯めている20代から40代の働く女性1,000人
働く女性が最も貯めているポイントは?


「ポイントを貯めているか?」との質問に、92.6%が何らかのポイントを貯めていると答えました。

また「貯めている場合はどのような種類のポイントを貯めているか?」については、41.3%がクレジットカードでのポイントを貯めていると答えました。

日常の買い物でポイントを貯めていないと答えたのは7.4%にとどまりました。
ポイントの使い道
ポイントの使い道は以下の通りの回答になりました。



買い物の支払いに使用する人が多く、マイルや他のポイントに交換する人は意外にも少数派のようです。
三井住友カードVポイントの魅力


三井住友カードには、カードの毎月のお買い物ご利用合計金額に応じて貯められるVポイントがあります。Vポイントは、お買い物やお支払い金額への充当のほか、景品交換や他社ポイントへの以降などに使うことのできるサービスです。

Vポイントの魅力については以下の通りの回答になりました

1位:貯まりやすさ
2位:三井住友銀行でも貯まる
3位:どこでも使えるので便利

三井住友カードと三井住友銀行の両方で貯まる、対象のコンビニ・飲食店利用時に還元率がアップする、家族ポイントで最大10%還元、SBI証券Vポイントでもたまることが貯まりやすさの秘訣です。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000273.000032321.html

(文:先崎ゆきえ)

    前日のランキングへ

    ニュース設定