加藤茶&綾菜、家族で高級肉新年会!加トちゃんがもらった“年下義両親”からのプレゼント

0

2023年01月28日 17:00  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

久々のわが家での“全員集合!”やっぱりみんなで集まれるのは楽しくていいですね

 45歳もの年の差婚で話題となったおふたりも、今年で結婚12年目。今も変わらずラブラブで、日々、加トちゃんへの愛情は増すばかりとか。私の趣味は「加藤茶です」と言い切る綾菜さんに加藤家の日常を届けていただきましょう。

加藤家の冬バテ対策

 お正月気分からあっという間に時間がたち、もう1月が終わろうとしています。1月20日の大寒が過ぎ1年で最も寒さが厳しくなるころですが、徐々に日が長くなっているのを感じます。春が待ち遠しいですね!

 最近、冬バテという言葉を新聞で読みました。“えっ、夏バテはわかるけど冬バテ?”と疑問に思い読み進めると冬バテのサインが書いてありました。皆さん当てはまるものありますか?

●十分に睡眠時間をとっても、疲れが残る。
●寝つきが悪い。眠りが浅く、夜中に目が覚める。
●身体が重く感じたり、すぐイライラしてしまう。
●インフルエンザや風邪などの感染症にかかりやすい。
●頭痛・肩こり。
●食欲がなくなる。
●病気の治りが悪い。

 私は2つ当てはまりました。冬バテを防ぐ方法は、やはり身体に寒暖差をあまり感じさせないように防寒をすることと、ストレッチやゆったりした運動をすること、身体を温める食材をとるのがいいみたいです。

 今の時季だと、玉ねぎ、にんじん、ニラ、しそ、しょうが、にんにくなどが入ったお鍋もいいですね。加藤家では身体を冷やさないように週3回は味を変えて、お鍋をしてます。鶏ガラベースににんにくや野菜、お肉をたっぷり入れた鍋にハマり中です。すごく温まりますよ!

 年明けは、広島から両親が遊びに来てくれて新年会をしましたが、みんなでたくさんお酒を飲んで、鈴木奈々ちゃんから頂いたお肉ですき焼きをしたりと大盛り上がりでした。そのまま両親が加藤家に泊まり、久しぶりに両親と私の3人で就寝。両親に挟まれて寝るなんて子どものころに戻ったみたいでした。

 次の日は表参道や浅草にお出かけして両親に靴をプレゼント。すごく喜んでくれて、親孝行ができました。広島に帰る前日には両親からも、私にバッグと財布。加トちゃんにはマフラーと寝巻きのプレゼントをしてくれました。“これでもっとおうち時間が楽しくなる”と加トちゃんは喜んでいました。いつも、加トちゃんのことをいちばんに考えてくれる両親に感謝です。

 皆さんも、インフルエンザなどに気をつけながらお過ごしください。

 かとう・あやな ●2011年に加藤茶と結婚。夫を支えるため「介護職員初任者研修」、「介護福祉士実務者研修」を取得。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定