“1日1組限定のランチ”って素敵。心癒されるひと時が過ごせる「季節といなり 豆椿」は、今年こそ行きたい場所

2

2023年01月29日 10:51  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

新しい年が始まり、バタバタと過ぎる毎日。忙しい日々を乗り越えるためには、日常に癒しも必要ですよね。

そこで今回は、“1日1組限定の贅沢ランチ”でリラックスタイムが過ごせると話題の、大阪にある「季節といなり 豆椿」をご紹介します。

非日常が味わえる空間を楽しめる食事で、日々の疲れを吹き飛ばしませんか?

大阪・箕面にある「季節といなり 豆椿」って?

@yume012255 / Instagram

大阪・箕面の閑静な住宅街の中に佇む「季節といなり 豆椿」は、“いなりを通して季節と出合う”をテーマにした、いなりのお店。

旬の食材がトッピングされた2種のいなりを、テイクアウトメインで販売しています。 

見た目・味わいが季節ごとに変化するので、いなりを通じて四季の移り変りを感じられるのが魅力の1つです。

店内利用は、事前予約した人限定のため要注意。予約方法は、公式Instagramのハイライトをご確認くださいね。

自然光がたっぷり入る店内も魅力的

大阪・箕面にある「季節といなり 豆椿」の内装 @nchan_____12 / Instagram

店内は白基調のシンプルな空間で、外光がたっぷり入る明るいスペース。スタイリッシュかつ無機質な雑貨が多く、そういった雰囲気がお好きな方にはドンピシャに刺さるはずですよ。

布から向こう側の空間は「結(むすび)」と呼ばれ、写真にあるテーブル席でお食事をいただけます。

ムダのない空間でお食事を味わうと、繊細な料理の味がより際立ちそうですね。  

1日1組限定の贅沢なランチ

大阪・箕面にある「季節といなり 豆椿」のメニュー @____.k_7 / Instagram

ランチと喫茶は、それぞれ1日1組限定の完全予約制。

ランチ「結」(3850円)は、『八菜皿』『主菜椀』『いなり』『汁椀』『中国茶』『菓』というコース仕立てです。

大阪・箕面にある「季節といなり 豆椿」の1日1組限定ランチ結 @nchan_____12 / Instagram

疲れた体と心を癒してくれそうな、野菜たっぷりの自然食ランチを楽しめますよ。

ふんだんに使われた野菜の持つ、素材本来の味がしっかりと活かされているのだそう。

大阪・箕面にある「季節といなり 豆椿」の1日1組限定ランチ結 @__0727gram / Instagram

主役のいなりには、「具材本来の味が味わえるように」と、優しい味付けのお揚げや酢飯を使っているんだとか。

食材本来の味と季節を感じられるいなりは、いくつでも食べられそう…。

料理だけでなく、お店の雰囲気にマッチしたお皿やカトラリーまで、すべてが素敵ですよね。

1つ1つ丁寧に作られた料理は、きっとこころもカラダも優しさで満たしてくれるはずですよ。

大阪・箕面にある「季節といなり 豆椿」の中国茶と和風クレープ @q___tarou / Instagram

コースの最後に出てくる『中国茶』は、店員さんが丁寧な説明とともに目の前で淹れてくれます。

お茶と一緒にいただくデザートは、なんと“和風クレープ”!焼きたてでほんのり温かく、もちもちの食感なんだとか。

季節ごとに訪れたくなる、そんな場所

大阪・箕面にある「季節といなり 豆椿」をご紹介しましたが、いかがでしたか?

優しい味わいのいなりが味わえる「季節といなり 豆椿」に訪れて、ぜひ各々の癒しタイムを過ごしてくださいね。

お出かけの際は感染対策もお忘れなく。

季節といなり 豆椿 住所:大阪府箕面市箕面5-10-11 営業時間:昼餉 12:00〜14:00/喫茶 14:30〜16:30 定休日:月〜水曜日 公式Instagram:@mametsubaki_inari

このニュースに関するつぶやき

  • これで採算が合うのだろうか。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ニュース設定