岡田准一主演『最後まで行く』、広末涼子&磯村勇斗&柄本明ら新キャスト10名解禁

0

2023年01月30日 04:01  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

『最後まで行く』© 2023映画「最後まで行く」製作委員会
岡田准一が綾野剛、次々と話題作を手掛ける藤井道人監督とタッグを組んだ『最後まで行く』。この度、新たなキャスト10名とともに、岡田さんと綾野さんの新ビジュアルも初公開、さらに手に汗握る特報映像も初解禁となった。




1つの事故を発端に、極限まで追い詰められていく刑事の姿を描いた韓国映画の日本リメイクとなる本作。新たに解禁となったキャストは10名。

岡田さん演じる工藤祐司の別居中の妻で、ひとり娘を育てながら工藤との関係に苦悩している工藤美沙子役に、ドラマ、映画、CM、舞台と幅広く活動し、2023年度前期のNHK連続テレビ小説「らんまん」の出演も決定している広末涼子。

工藤に撥ねられ本作の鍵を握る重要な人物となる尾田創役に、昨年第45回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、『東京リベンジャーズ』シリーズや『ヤクザと家族 The Family』、NETFLIX「今際の国のアリス」シーズン2など話題作への出演が続々と続いている磯村勇斗。

工藤の上司で刑事課の課長・淡島幹雄役を、「絶対零度」シリーズや「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」シリーズ、「相棒」シリーズと数々のシリーズ作品にも参加し、話題となったNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の出演が記憶に新しいなか、今年は藤井監督作品『ヴィレッジ』の公開も控えている杉本哲太。

工藤が関係を持っているヤクザの仙葉組組長・仙葉泰役には、今年だけでも『湯道』『シャイロックの子供たち』『ロストケア』『エゴイスト』『刀剣乱舞-黎明-』『波紋』と数々の公開作品が控え、幅広い演技力と圧倒的な存在感を放つ柄本明に決定。

また、TBS日曜劇場「半沢直樹」、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」などに出演し、これまでに『ヤクザと家族 The Family』、ドラマ「アバランチ」といった藤井監督作品にも参加をしている駿河太郎、ミュージカル「るろうに剣心 京都編」、ミュージカル「エリザベート」(2022-2023)など舞台はもちろん映像作品でも活躍中の黒羽麻璃央、2007年に劇団「赤堤ビンケ」を旗揚げし小劇場を中心に活動しながらも、邦画インディーズの金字塔となった『SR サイタマノラッパー』で主人公を好演した駒木根隆介が時に工藤を心配し、時に工藤を疑う同僚・刑事課の刑事役を演じる。

工藤が男を撥ねた後、検問所で必要以上に工藤に詰め寄る交通課の警察官には、2009年のドラマ化から映画、NETFLIXでの配信と、シリーズものとして人気を博したドラマ「深夜食堂」シリーズに出演し、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも出演の山中崇。

綾野さん演じる矢崎の婚約者に、『SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』の主人公を務め話題を呼び、連続テレビ小説「花子とアン」「半分、青い。」や、「あなたの番です」にも出演の演技派・山田真歩。

磯村さん演じる尾田の仲間に、2007年開催「アミューズ30周年オーディション」で65,368人の応募の中からグランプリに輝き、ドラマ「学校のカイダン」や「持続可能な恋ですか?」などに出演してきた清水くるみが決定。

さらに今回は、緊迫感が伝わってくる“追われる男”工藤(主演:岡田さん)、“追う男”矢崎(綾野さん)の新ビジュアルも初公開された。札束が山積みになっている場所で黒い鞄を片手に持ち、振り向いている工藤。その表情からは、何かに追い詰められている様子が伺える。一体何があったのか? 工藤の目線の先に映るものとは? 危機に直面した様子を捉えた1枚となっている。

そして大雨の中に佇む、矢崎の姿も。無表情で傘を差し、冷たい目線でまっすぐ見ている矢崎。その表情は工藤を“最後まで”追い詰めるような信念を漂わせ、何かが起こることを予感させ、想像をかき立てるビジュアルになった。

そして、最悪の96時間=4日間が始まる、手に汗握る特報映像も解禁。数々の作品で高い演技力が評価される岡田さんだが、藤井監督が話していた「新境地の岡田准一」が垣間見れる映像となった。

雨の中、焦りでいっぱいの工藤が車を飛ばしているときに突然目の前に現れた1人の男。その男を撥ねてしまい、慌てふためき遺体をトランクにいれる場面から始まっている。そのことをきっかけに不運に巻き込まれ、物語は予測不可能な展開に動きだす。ダクトを這いつくばる姿、遺体を引きずり出す姿、そして頭を抱え動揺している姿…。

次から次へと悪夢のような災難に追い詰められる工藤。そんな工藤のスマホにある日突然「お前は人を殺した。知っているぞ」というメッセージが届く…。冷徹な目線の矢崎、悲しげな表情の美沙子、怪しげな笑みを浮かべる仙葉の姿も見え、物語の行く末が気になる手に汗握る特報映像となっている。

『最後まで行く』は5月19日(金)より全国にて公開。



(text:cinemacafe.net)
    ニュース設定