• このエントリーをはてなブックマークに追加

2023/01/30 05:05 配信のニュース

67

2023年01月30日 05:05

  • 2115年には補修した部分が劣化するだろう。補修だからそこまで持たないかも。永遠に高速無料化は無いと思う。
    • 2023年01月30日 07:52
    • イイネ!22
    • コメント1
  • そこからどれだけの金が中抜きされるやら。老朽化の修復は急務だがね。
    • 2023年01月30日 05:14
    • イイネ!22
    • コメント0
  • はっきり「無料化はない」と言った方が良い。来世紀になったら補修不要になるわけでないので。
    • 2023年01月30日 05:16
    • イイネ!19
    • コメント0
  • ふつうに建設国債で賄えばいい話。むしろ、民営化したためにメンテナンスおろそかになった結果で補修費用かさむようになったと思われ。民営化して良いのはSAの店舗経営だけだわ
    • 2023年01月30日 08:43
    • イイネ!18
    • コメント0
  • オリンピックなんかやっていたからだ。
    • 2023年01月30日 07:52
    • イイネ!15
    • コメント0
  • 高速だけですむわけがない日本のインフラ。 通れないトンネル、渡れない橋とか、いっぱいできるだろな。 衰退途上国。
    • 2023年01月30日 08:21
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 全】インフラなのだから本来こう言う物にこそ国が積極的に財政出動するべきなのだけどね。老朽化は道路だけではない、例えば水道や橋梁等も。’64五輪時に生まれた設備は特に酷い。
    • 2023年01月30日 08:32
    • イイネ!13
    • コメント0
  • 旧道路公団が民営化され、本来なら高速道路にかかるはずの固定資産税は将来の無料化を見込んで非課税になっている。無料化は実質的に破綻しているのだから非課税の特権はもう許されない。
    • 2023年01月30日 08:00
    • イイネ!13
    • コメント0
  • どのみち高架線の維持管理の費用で金かかるのが目に見えて居るんだから、未来永劫「高速料金無料」なんて訪れない。なるとしたら世界が滅亡したときだろう。
    • 2023年01月30日 05:32
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 身の丈に合わない高速道路を延ばし過ぎたんじゃないかと…(^^;
    • 2023年01月30日 09:08
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 外国や外国人に使う大きなお金の誤差くらいで、修繕できそうなんだよなぁ
    • 2023年01月30日 08:42
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 守られすぎる大企業がここにも
    • 2023年01月30日 06:16
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 昔、高速道路の費用が1メートル一千万円とか聞いたことがある。道路工事する業者はウハウハだろう。独占企業だなあ。
    • 2023年01月30日 09:34
    • イイネ!6
    • コメント0
  • …高速、水道、橋梁、とにかくこの国は作りっぱなしで後々のメンテや諸費用が頭に入ってないのか?ってヤツばかりだろ���顼�áʴ��ちょっと儲けが出ると要らん事に全部使っちまうし、ガキか?
    • 2023年01月30日 09:59
    • イイネ!4
    • コメント0
ニュース設定