望月けいが痛み歌うカリスマ描き下ろす『シャニマス』歌ってみたMV第2弾

1

2023年01月30日 12:30  KAI-YOU.net

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

KAI-YOU.net

望月けいが痛み歌うカリスマ描き下ろす『シャニマス』歌ってみたMV第2弾

ゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ(THE IDOL M@STER SHINY COLORS)』の歌ってみたキャンペーン第2弾として、イラストレーターの望月けいさんがイラストを描き下ろしたオリジナルMVが投稿された。

【望月けいが痛み歌うカリスマ描き下ろす『シャニマス』歌ってみたMV第2弾の画像・動画をすべて見る】

第2弾の対象となったのは、作中に登場するアイドル・斑鳩ルカの楽曲「神様は死んだ、って」。特設サイトでは、音源や動画素材が配布されている(外部リンク)。

同時に、歌ってみた動画のコンテストも開催予定。5人に2万円分のギフトカードが当たるほか、特賞も1人分用意されており、受賞した場合はその人の動画を使用したデジタル広告が都内に掲載される。

コンテストの詳細は、近日公開予定とされている。

作中ではライバルとして登場する斑鳩ルカ



『アイドルマスター シャイニーカラーズ』は、バンダイナムコエンターテインメントが展開する「アイドルマスター」ブランドの1作。

2018年4月24日にリリースされ、スマートフォンアプリのほか、ゲームプラットフォーム「enza」を用いてブラウザゲームとしても提供されている。

2023年1月時点では、7つのユニットと25人のアイドルが登場。今回キャンペーンの対象となっている「神様は死んだ、って」を歌う斑鳩ルカは、緋田美琴と七草にちかによるユニット・SHHisのライバルとして登場する。



「お願いマッスル」の作詞担当、烏屋茶房が作詞した「神様は死んだ、って」



斑鳩ルカは、『シャイニーカラーズ』としては初となる、プレイヤー(プロデューサー)が所属する283プロダクション以外の事務所に所属するアイドル。

SHHisメンバーの緋田美琴とは過去に因縁がある。

公式の紹介文では「悩める現代女子たちの『カミサマ』として一部でカルト的な人気を集めている」とされており、今回MVが公開された「神様は死んだ、って」でも痛みや苦しみが歌われている。

「神様は死んだ、って」は、作詞をアニメ『ダンベル何キロ持てる?』のOPテーマ「お願いマッスル」などで知られる烏屋茶房さんが、作曲・編曲を『ウマ娘 プリティーダービー』などの楽曲を手掛ける水野谷怜さんが担当している。

キャンペーンではしぐれうい描きおろしの「SOS」MVも公開中



「シャニマス歌ってみたキャンペーン」では現在、第1弾として黛冬優子のソロ楽曲「SOS」もオリジナルMVの公開や素材の提供が行われている。

「SOS」では、「アイドルマスター」シリーズのファンを公言してきたイラストレーター/バーチャルYouTuberのしぐれういさんがMVのイラストを担当。



キャンペーンの一環として、VTuberグループ・にじさんじ所属の壱百満天原サロメさんと星川サラさんが歌ってみた動画を投稿している。

「アイドルマスター」シリーズ公式サイトに掲載されたお知らせでは、壱百満天原サロメさんと星川サラさんのほかに2名のシルエットが掲載されている(外部リンク)。

おそらく、「神様は死んだ、って」でも2名が動画を投稿するものだと思われるが、続報が待たれる。





    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定