• このエントリーをはてなブックマークに追加

日産・ルノー、出資「対等」合意

35

2023年01月30日 15:00 時事通信社

  • 長い事ニッサンを乗り継いできたけど10年前にスバルに切り替えた。営業職の方の気持も分からないではなかったが、あまりもの営業のやり方に嫌気がさしたのも否めない。
    • 2023年01月31日 08:41
    • イイネ!15
    • コメント0
  • ルノーが新設するHV、EV部門に中国の吉利集団が大口出資するもんで、日産は、そこ経由で自社のHVノウハウが中国へ流れることを嫌ってのことらしいな。いずれにせよルノーの軛を脱する運びとなり目出度い
    • 2023年01月30日 16:58
    • イイネ!12
    • コメント0
  • 日産は監査役である親会社がいないとダメな会社だと思う。社内役員の顔色を伺った車が増えるぞ。客の方を見て車を作っていない。
    • 2023年01月30日 17:32
    • イイネ!6
    • コメント4
  • 初代シーマや昭和のセドリックを復刻版で作ったら売れるんじゃねえか?SUVクラウンより買うオヤジおるでw
    • 2023年01月30日 21:10
    • イイネ!5
    • コメント5
  • ゴーン逮捕によってルノーにおける日産の立場が少しは改善されたのかな・・・フランスに技術を持って行かれるのはもったいないもんね。
    • 2023年01月30日 19:50
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 出資関係もそうだが、日産とルノーの共同開発車をそろそろ出してもらいたい。出来ればかつての「サンタナ」という車の時のように、ユーザーが魅力的でかつ起爆剤となり得る車をexclamation ��2
    • 2023年01月30日 19:01
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 逆にルノーを子会社にしたれや。���줷������(����)🤣 しかし対等の関係になった所で売れない車ばかり作っていたら日産は衰退する。 今の日産に欲しい車は無い。(大自爆死必至)
    • 2023年01月30日 18:38
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 合意が出来て何よりです。
    • 2023年01月30日 19:43
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 三菱はどうなる?!�ܥ����äȤ�����てあまり気にしている人はいないかな��������まぁ個人的には三菱のスポーツブランドのラリーアートが復活したので期待しているんだけど。ラリアット(プロレス技)じゃないからね
    • 2023年01月30日 21:07
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 日産更に資金難に?
    • 2023年01月30日 19:41
    • イイネ!2
    • コメント0
  • ルノーと提携してから日産車はまともになった。提携直前の日産車は誰に売りたいのか分からないものばかりだった。とはいえ今の日産にも欲しい車はない。基本設計が古くさい。
    • 2023年01月30日 17:45
    • イイネ!2
    • コメント0
  • やっぱりそうなるのーか。
    • 2023年01月30日 15:47
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 今になってはルノーって日産にとってメリットあまりないものね。むしろお荷物になってきましかね。逃亡犯ゴーン連れてきましたものね。
    • 2023年01月30日 22:34
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 日産ディーラーがルノーディーラーやってるとこも多いだろうから、ルノーオーナーの中にはケンカ別れでもめたやめたとかにならんでよかったと感じた人もいるような気がしなくもない。
    • 2023年01月30日 18:56
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 大丈夫なのか!?日産!親会社でなくなったらルノーが日産に生産を委託してくることは無いのじゃないか?少なくとも大幅値引きを要求してくるだろう?もう、日産の利益を自社の利益とはできないのだから。
    • 2023年01月30日 18:42
    • イイネ!1
    • コメント0
ニュース設定