『大奥』柳沢吉保役に倉科カナ “綱吉”仲里依紗に忠誠を誓う美しき側用人
22
2023年01月30日 18:05 ORICON NEWS

NHKドラマ10『大奥』に出演する倉科カナ NHK総合・ドラマ10『大奥』(毎週火曜 後10:00)の「5代・徳川綱吉×右衛門佐 編」に綱吉(仲里依紗)への忠誠心を誰よりも強く持つ美しき側用人・柳沢吉保を演じる倉科カナの出演が決定した。
【写真】美貌と教養を兼ね備えた5代将軍・徳川綱吉を演じる仲里依紗
今作は人気漫画家・よしながふみ氏による3代将軍・家光の時代から幕末・大政奉還にいたるまで、男女が逆転した江戸パラレルワールドを実写化。これまで映画、ドラマで描かれてきたが、今作では3代将軍・家光編から物語のラスト・大政奉還までの物語を初めて映像化する。
<倉科カナのコメント>
吉保の静かに蠢く感情、深い愛、愛ゆえの憎悪、演じていてとても苦しく、最後の最後までもやはり虚しくて。 でも、その抱えているもの全てを表面に出さず、ただただ寄り添い見つめている吉保の気高い姿。 表立って華やかな役柄ではないですが、ぜひ吉保の愛の行き着く先へも注目していただけたらうれしいです。
■「5代・徳川綱吉×右衛門佐 編」のあらすじ
唯一の世継ぎ・松姫が急死し、閉経を迎えてもなお子作りを迫られる綱吉。江戸市中では赤穂事件や生類憐みの令も手伝って評判が下落し、善政を敷けず世継ぎも作れない自分はなぜ生きているのかと慟哭する綱吉を、大奥総取締・右衛門佐は「生きるという事は、女と男という事は!ただ女の腹に種を付け、子孫を残し、家の血を繋いでいく事ではありますまい!」と抱きしめる。
Copyright(C) 2023 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。