【アイロンすら不要】指で“ギュッと布に貼るだけ”のお名前シール「布ハレちゃん。」を新発売

0

2023年01月31日 08:51  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
入園・入学準備グッズのECサイトを運営するサンアドシステムは、簡単に布製品に名前つけができる“布用ノンアイロンお名前シール”の「布ハレちゃん。」の販売を開始した。


入園・入学準備の時短アイテムとして、欠かせないお名前シール。特に保育園は、お着替え等の枚数も多く衣替えやサイズアウトなど、衣類への名前つけが日常的に発生する。「シールDEネーム」では、時短でき直接布に指で貼ることができるシールを独自開発した。


今まで油性マジックやアイロンで貼るシールでしか名入れすることが出来なかった布製品に、ギュッ! とシールを貼るだけでお名前つけが完了できる。しっかりシールと布製品の空気を抜くように貼り、24時間経過すればそのまま洗濯可能。さらに、名前を入れることができないスペースを利用し、手書きで書き込んでつかえる「フリースペース」を5枚つけた。

シールDEネームのお名前シールは、シールの角をまるくカットしてはがれにくい工夫を施している。こちらのシールは、従来のシールに比べてさらにカットするカーブを強め、耐久性を高めている。シール素材も、約2年かけ洗濯実験を繰り返し独自開発したものとなっている。


2〜3歳ごろからはじまる、服の着脱練習。特にズボンやパンツは、前うしろがわかりにくいものが多く、子どもが着たあと、親が前うしろ逆に履いていることに気がつくことも多くなりがち。そこで、お名前シールを内側に目印として貼っておけば、子ども自身が見て分かるのでスムーズな着替えができやすく、子どもの自信にもつながり、あとで親が着替え直しさせる負担も軽減することができる。



「布用ノンアイロンお名前シール 布ハレちゃん。」は、シールDEネームオンラインショップにて1,790円(送料無料)で販売中。(安藤深月)
    ニュース設定