莉子&古川雄輝、ボイスドラマでW主演「次も聴きたくなる展開」 Spotifyで独占配信

0

2023年01月31日 12:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

莉子と古川雄輝がW主演を務めるボイスドラマ『透明なフィルムの向こう側で息をする』
 俳優の莉子と古川雄輝がW主演を務める、チャット型小説サービス「プリ小説 byGMO」発のボイスドラマ『透明なフィルムの向こう側で息をする』が、Spotify独占で31日に公開された。今後、全10話を毎週火曜日に配信していく。

【動画】主演の莉子からコメントも到着!

 恋愛することもなく真面目に過ごしている優等生が、「タイムカプセル」を埋めるという学校の伝統行事をきっかけに10年前の卒業生と出会い、心を通わせていく、せつなくも愛おしいラブストーリー。主人公の黒川雛子を莉子が演じ、もう1人の主人公・末吉拓海を古川雄輝が演じている。

 莉子は黒川雛子というキャラクターについて「演じる上では、声だけでお伝えするテンション感が難しかったです。元々明るいわけではなく、クラスの子の前で頑張ったり、成績のために何かに貢献する部分を声だけのお芝居なので繊細に表現しないと伝わらないと思ったので丁寧に演じるよう心がけました」と振り返り、「『走る』『驚く』など映像だと一目見たらわかることですが、声だけでその情景が思い浮かぶように表現をすることが難しかったです」とボイスドラマならではの表現について語った。

 古川も自身の役どころを振り返り、「登場シーンの声の出し方で印象が決まると思い、雛子さんと初めて会うシーンは何度も練習しました。また、雛子さんに『おじさん』と呼ばれるので、前半は彼女との年齢の差を意識しつつ、どこかふざけているようでやる気のないおじさんを意識しました。後半、拓海の過去が分かるにつれ、現代との声の出し方、真面目な時と彼女をからかっている時の違いなども意識してみました」と工夫したことを明かした。

 同作の監督は、『のだめカンタービレ最終楽章後編』『L▽DK(▽=ハート)』『正直不動産』などで知られる川村泰祐氏が手掛ける。主題歌は、コラボコンテストの審査員も務めたmeiyoが書き下ろした、本作品のためのオリジナル楽曲となっている。
    ニュース設定