ファミマのチョコレートコレクション第2弾がコンビニスイーツを超えてるわ…! チョコ好きさん必見の5種類を試食レポ

0

2023年01月31日 12:41  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

バレンタインが近づいてくると、気になってくるのはチョコレートのスイーツ。ファミリーマートでは、2023年1月31日より「ファミマのチョコレートコレクション」第2弾が登場します!

編集部に一部サンプルが届いたので試食してみたら……コンビニスイーツを超えた本格的なお味にびっくりしたのでレポします♡

【ファミマでしか味わえません】

「ファミマのチョコレートコレクション」第2弾は、ファミマでしか味わえないオリジナルチョコレート “エクアドル・スペシャル” を使用したスイーツ全6種。

ちなみに “エクアドル・スペシャル” とは、ファミリーマートオリジナルのクーベルチュールチョコレート。

エクアドル原産のファインカカオ「アリバ種」を使用し、エクアドルを代表するチョコレートメーカー「リパブリカ デル カカオ」社が開発しているんですって!

【チョコ好きさん必見のラインナップ】

今回はラインナップの中から5種類を試食させてもらったのですが、どれもチョコレート好きにはたまらなかったです……♡

<,佞錙潺汽!>

まず注目したいのは、ファミリーマートの定番人気スイーツ「バタービスケットサンド」シリーズから、 “エクアドル・スペシャル” を使用した「バタービスケットサンド ショコラ」(268円)です。

外のサクッとしたビスケット、分厚いふわっとクリーム、中に隠れているチョコレートは三位一体。ひと口食べればたちまち食感の変化と深いカカオ感に魅了されるスイーツでした。

<大人ピスタチオ>

「ショコラピスタチオ」(320円)は、近年人気のピスタチオのペースト入りのホワイトチョコムースとチョコムース、ココアスポンジを重ねたスペシャルなチョコケーキ。

ピスタチオ×チョコの相性が抜群で、また食べたくなってしまう魔力がありますね。これはもうコンビニスイーツを超えた大人のためのご褒美スイーツです!

<やっぱり、定番が好き!>

ベーシックなスイーツがお好みなら「チョコがけバウムクーヘン」(198円)がオススメ。

生地とチョコレートのバランスがよく、甘すぎず苦すぎず、いい意味で予想通りのお味。これはデイリーおやつにぴったりです!

<ぢ膺佑離薀爛譟璽坤鵝

ラムレーズン好きさんには迷わず「ラムレーズンチョコケーキ」(218円)をおすすめ。

しっとりした食感、そしてふわっと口の中に広がるラム酒×チョコレートの濃厚な風味は最高です。ひとくちサイズにカットされているので、コーヒーのお供としてシェアするのもオススメですよ♡

<ゴ邸澡譽┘レア>

濃厚なショコラクリームがたっぷり入った「濃厚ショコラエクレール」(195円)は甘〜いのかと思いきや、適度なほろ苦さを感じる大人向けエクレア。

チョコレートの甘味とココアのほろ苦さがマッチして、何個でも食べられてしまいそうな危険な一品です……!

【バレンタインを楽しもう!】

また、そのほかにも「ファミマのチョコレートコレクション」第1弾として、昨年も人気だった「ケンズカフェ東京」や「niko and…(ニコアンド)」が監修したギフトセット、「今治タオルハンカチ」(600円)なども展開されていますよ〜!

とにかくバリエーションが豊富で、しっかり美味しいファミマのチョコスイーツ。

2023年のバレンタインは、ファミマのチョコレートで自分にご褒美をあげたり、大切な人やお世話になっている人へ感謝の気持ちを伝えてみるのもいいですね。

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:ファミリーマート
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定