アーセナルの若手FWマルキーニョス、英2部に武者修行へ…ノリッジへのレンタル移籍が決定

0

2023年01月31日 20:14  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

ノリッジがFWマルキーニョスの加入を発表 [写真]=Getty Images
 チャンピオンシップ(イングランド2部)に所属するノリッジは31日、アーセナルからブラジル人FWマルキーニョスをレンタルで獲得したことを発表した。

 レンタル移籍の期間は2022−23シーズン終了まで。ノリッジでの背番号は「13」に決定している。

 現在19歳のマルキーニョスは、昨年夏にサンパウロからアーセナルに完全移籍で加入した。今シーズンはここまでヨーロッパリーグ(EL)で3試合出場1ゴール1アシスト、プレミアリーグとカラバオカップ、FAカップでそれぞれ1試合出場という成績を残している。また、プレミアリーグ2(リザーブチームやアカデミーチームが主体)では5試合に出場。4ゴール2アシストをマークしている。

 マルキーニョスはノリッジ加入に際し、同クラブの公式サイトを通じて次のようなコメントを発表している。

「このクラブに来ることができてとても嬉しいし、最初の試合がとても楽しみだよ。僕はイングランドに適応するために多くのことを学んでいる。母国ブラジルとはまったく違う環境だからね。ブラジルよりも集中力を必要とするが、ノリッジに貢献するために上手く適応したいと思っているよ」

 また、ノリッジを率いるデイヴィッド・ワグナー監督は次のようにコメントしている。

「マルキーニョスを我々の仲間に加えることができて、とても嬉しく思っているよ。彼は若くてエキサイティングなプレーヤーだ。そしてこれからも学び、成長し続けたいと考えている。契約を実現させてくれたアーセナル、そしてすべてを素早くまとめてくれたスポーツ・ディレクター(SD)のスチュアート・ウェバーに感謝したい。シーズン後半を前に、マルキーニョスをトップチームの一員として迎え入れることを楽しみにしているよ」

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定