
新垣結衣を起用した、衣料用柔軟仕上げ剤『ソフラン アロマリッチ』シリーズ新ビジュアルおよびコンセプトムービー、インタビュー映像が2月1日(水)より、ブランドサイトにて公開される。
キャッチコピーは「こんな香りもいいかも。こんな私もいいかも。」。『アロマリッチ』の、5つの香りの、それぞれのイメージや雰囲気にあわせて、5人のキャラクターを新垣が演じた。
|
|
香りは、ファッションやメイクと同じように、いつもの自分をちょっと違う自分に変身させてくれる存在。香りを通して、新しい自分、なりたい自分になれるということを5人のイメージの異なる新垣で表現した新ビジュアルとなっている。新ビジュアルでは、香りごとに全く異なる表情を見せる、5人の新垣が見どころでだ。女優として演技力にさらに磨きがかかる新垣による演じ分けに注目だ。
今回の新ビジュアルでは、5人の新垣を表現するということもあり、2日間にわたって撮影が行われた。様々な表情を見せる新垣に、終始現場は和やかな雰囲気に包まれた。今回印象的だったのは、各撮影が始まる前に、カメラマンと入念に打ち合わせをする新垣の姿。各香りに設定されている、キャラクターイメージやキャッチコピーの説明を熱心に聞き、積極的に打ち合わせに参加するなど、それぞれのキャラクターをしっかり演じ分けたいという新垣のプロフェッショナルな一面を見て取ることができた。
撮影中には、カメラマンとも会話をしながら、ご自身でも様々なポーズを取り、何度もモニターをチェックし、写真の写りを確認される姿もみられた。その他にも撮影現場では、カフェ、公園、ビルの屋上など様々なシチュエーションでロケ撮影が行われたということもあり、屋上から都会の風景を楽しむ新垣や、公園で子どもたちの声を聞き微笑む新垣など、穏やかで優しい新垣も垣間見ることができた。
|
|
<新垣結衣 インタビュー>
――5人の新垣さんを演じてみて、いかがでしたか?
香りを感じて自分の気分だけで変化するのではなく、皆さんに変化を見て受け取ってもらわないといけないので、その点を表現するのが難しかったですね。ビジュアルやキャラクター、1人の人間が5パターン、5変化して表現するのは、難しかったです。あと実際に、香りも、気分や自分の中身の変化を手伝ってくれるんじゃないかなということを、今回撮影しながら考えていました。
|
|
――5香調にはそれぞれ「キャラクターイメージ」がありますが、1人で過ごしているときの新垣さんはどのキャラクターに近いですか?
私は、ゆったりしていたいなという気持ちがあるので、そういう意味では、今回のキャラクターイメージでいうと「ダイアナ」ですね。穏やかな女性というイメージが、「ダイアナ」にはあります。(私も)穏やかでいたいですね。
――プライベートで、親しい方と過ごしているときの新垣さんはどのキャラクターに近いですか?
仲の良い人だとやっぱり自然体でいたいなと思うので、今回のキャラクターイメージでいうと「エリー」かなと思います。
――仕事中の新垣さんはどのキャラクターに近いですか?
(お仕事で)求められるものとして、「爽やかさ」だったり「透明感」、「笑顔」とかが多いので、「サラ」ですかね。仕事の内容によっては、少しカッコいい雰囲気で撮影することもあるので、そういう時は「ジュリエット」かなと思います。
――憧れるキャラクターはどれですか?
「キャサリン」です。「キャサリン」は、元気で周りを華やかに明るくする女性というイメージなので。私はどちらかというと、フラットで、テンションはいつも低い方で、、できるだけプライベートも仕事中も穏やかでいたい方なので、自分とは異なるイメージという意味で「キャサリン」ですね。元気な人が現場にいると楽しいので、そういう人に憧れます。
――視聴者の方にメッセージをお願いします。
皆さんはどんな自分になりたいと思いましたか?どんな自分になりたいかを考えながら、香りを選ぶのってすごく楽しいなと思いました。香りのキャラクターイメージは、あくまで提案ですので、皆さんがそれぞれ感じて、「これ好きだな。」「今日はこういう風になりたいな。」とイメージして選んでいただけるとより楽しいですし、新しい自分を見つけるきっかけにもなるかなと思います。