TVアニメ『でこぼこ魔女の親子事情』、メインキャストに水樹奈々&古賀葵

0

2023年02月01日 12:02  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
TVアニメ『でこぼこ魔女の親子事情』が、2023年に放送されることが決定。ティザービジュアルやメインキャスト情報が公開された。


本作は、容姿が逆転している魔女の親子の日常を描いたでこぼこドタバタコメディ。幼い見た目の魔女・アリッサは、ある日人間の赤子を拾い、その子をビオラと名付け育てることに。そして16年後、ビオラは想像を遥かに超える成長を見せる……。



本作のメインキャストは、ビオラ役を水樹奈々、アリッサ役を古賀葵が担当。先輩の水樹奈々が娘役、後輩の古賀葵が母親役となり、配役としてもでこぼこな2人がいったいどんな化学反応を見せてくれるのか注目しておきたい。



◎原作:ピロヤのコメント

この度、奇跡が起きてアニメ化していただく事となりました!!!!!!

でこぼこ魔女の親子事情に関わってくださる全ての皆様に感謝申し上げます!!!!!!

一視聴者として楽しみに待機しつつ、アニメの足を引っ張らないよう原作も今まで以上に頑張ります!!!!!!

◎ビオラ役:水樹奈々のコメント

ナイスバディなセクシーお姉様系魔女かと思いきや、中身は小学生男子!そして超マザコン!!(笑)

そのギャップを楽しみながら、そして振り切ったキャラクター達に毎週様々な感覚を刺激されながら、伸び伸び演じさせていただいています。

アリッサ達ならではのハートフルなドタバタ劇を、ぜひ楽しんでいただけたらと思います!



◎アリッサ役:古賀葵のコメント

アリッサのいつも優しく誰にでも愛を持って接したり、ふとした瞬間に"母親としての強さ"を見せてくれるところが大好きです。個性豊かなキャラクター達がドタバタと繰り広げる日常を楽しみつつ、アリッサとビオラの親子事情にほっこり心が温まる作品です。

私もたくさんの愛を持って作品と向き合って行きます!よろしくお願いします!



TVアニメ『でこぼこ魔女の親子事情』は、2023年の放送予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。



(C)ピロヤ・COMICメテオ/でこぼこ魔女製作委員会

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定