『名探偵コナン 黒鉄の魚影』、2枚一組!大迫力の本ポスタービジュアル公開

1

2023年02月01日 13:31  マイナビニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
劇場版第26弾として、2023年4月14日(金)の公開が予定されている『名探偵コナン 黒鉄(くろがね)の魚影(サブマリン)』より、本ポスタービジュアルが公開された。


今回は劇場版シリーズ初の試みとなる、2枚で一組となるスペシャルバージョン。【コナンSIDE】では、凛々しい表情の<コナン>と不安げな<灰原>、<蘭><小五郎><少年探偵団><阿笠博士>に加え、警視庁捜査一課の管理官の<黒田兵衛>・FBI捜査官の<ジョディ>、さらに黒ずくめの組織に潜入していた過去を持つ現FBI捜査官の<赤井秀一(=沖矢昴)>の姿が。灰原を黒ずくめの組織から守るために、探偵&FBI&警察チームが力を結集し、立ち向かうような姿が描かれている。



一方、【ブラックSIDE】では、まさに黒ずくめの組織メンバーが大集結。禍々しい表情の<ジン>をはじめ、前作の『ハロウィンの花嫁』では公安警察・降谷零として活躍した安室透が今回は<バーボン>として暗躍。さらに<ウォッカ><ベルモット><キール><キャンティ><コルン>に加え、<あの方>の側近にして組織のNo.2として名高く、劇場版シリーズには本格的初参戦となる最高幹部<ラム>が背後から不敵な笑みを浮かべる。さらに<ジン>の背後には新キャラクター<ピンガ>の姿が……。姿の全容は見えず、謎に包まれた<ピンガ>が物語にどのように関わってくるのか注目しておきたい。



「浮かび上がる哀しき過去(シークレットメモリー)。守り抜く想いが結集する――」「沈みゆく真実が暴かれたとき、黒き影が集結する――」と対になったキャッチコピーは、それぞれの思惑の対立と激しい衝突を予感させる。

そして2枚のビジュアルが一体となった【シングルver.】も公開。舞台となるパシフィック・ブイを挟み、お互いが一触即発の、まさに海洋頂上決戦(オーシャンバトルロイヤル)を象徴する大迫力のビジュアルとなっている。なお、これらのポスターは、2月3日(金)から全国の劇場で随時掲出予定。


また、3月3日(金)から劇場で前売券を発売することが決定。劇場限定の特典として、全国合計15万名にオリジナルクリアファイルがプレゼントされる。特典のオリジナルクリアファイルは原作:青山剛昌直筆のティザービジュアルと2枚のメインビジュアルを1枚に凝縮したビジュアルが両面に印刷された、劇場でしか手に入らないレアアイテムとなる。



劇場版第26弾『名探偵コナン 黒鉄の魚影』は、2023年4月14日(金)の公開予定。各詳細は劇場版公式サイトにて。



(C)2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

    オススメゲーム

    ニュース設定