堂本光一“王子”扱いもどかしい?岸優太は「僕からしたらお二人とも、王様であり王子様」

1

2023年02月02日 04:00  ドワンゴジェイピーnews

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真

KinKi Kids堂本光一堂本剛)をCMキャラクターに起用した「デュオ ザ クレンジングバーム」の新CM『バームの王様』篇(30秒・15秒)が、2023年2月2日(木)よりオンエア開始となる。




新CM『バームの王様』篇は、KinKi Kidsの二人が「デュオ本兄弟」という架空の人気デュオに扮し、「デュオ ザ クレンジングバーム」シリーズの効能を、オリジナルの楽曲に乗せて歌い上げるという設定で好評を得ているCMシリーズの最新作。これまで昭和歌謡、フォーク、演歌、ラテン、EDM、ハワイアンミュージックと、様々な曲調の楽曲を披露してきた「デュオ本兄弟」だが、今作では、3年連続クレンジング売上No.1(※1)を獲得した「デュオ ザ クレンジングバーム」を讃えるかのように、オーケストラをバックに、壮大なスケール感で、夢と愛と希望を高らかに歌い上げる。そして「デュオ本兄弟」の熱唱を見事な演奏で支えるのが、「キシボー(岸優太)」率いる「キシボン交響楽団」。「キシボー」自らも大きな旗を振り、「デュオ本兄弟」の二人を盛り上げる。

※1 TPCマーケティングリサーチ蠅砲茲襯レンジングブランド別シェアランキング調査(対象期間:2019年4月〜2022年3月/調査時期:2022年4月)


●『バームの王様』篇 使用楽曲歌詞

〜『バームの王様』唄)デュオ本兄弟 & キシボン交響楽団〜

♪この世には DUOという名の夢がある
DUOという名の愛がある
DUOという名の希望(ほし)がある
デュオ ザ バーム デュオ ザ スター
一番売れてる KING OF クレンジング
「すべての肌に幸あれ」
「あ〜〜〜〜〜〜」
とろけるバームで うるおうおうおう クレンジングバーム デュオ


●撮影エピソード
・「デュオ ザ クレンジングバーム」がクレンジング売上3年連続No.1(※1)となりました!
堂本光一:CMに出演させていただいているので、心から嬉しいなと思います。僕は舞台の時も使わせ ていただいていますし(「デュオ ザ クレンジングバーム」の使い心地は)まさに歌に出てくる 「うるおうおうおう」そのままですよね。
堂本剛:僕の周りでも「デュオ ザ クレンジングバーム」を使っているという人が本当に多いんですよ。CM出演させていただくようになってから、ずっとその声を聞いているので、みんな使っているんだなという印象を強く持っています。あと、毎回CMの歌がいいですよね。耳に残るんですよ。
岸優太:3年連続って本当に難しくてすごいことだなと思いますが、実際に使わせていただいている身からすると、当然だな、と思うくらい「うるおうおうおう」は素晴らしいですよね。

・撮影の感想・見どころは?
堂本光一:岸君の「あ〜〜〜〜〜」が良かった!素晴らしい叫びでした。
岸優太:今回は思いっきり(声を)張らさせていただきました。
堂本剛:噂によると、口を開きすぎて唇を切ったそうじゃないですか。情報が入ってきましたよ。
岸優太:実際には切ってはいませんが、切っちゃうくらいの口の開きはしました。

・CMの「KING OF クレンジング」に関連して「これは“王様”気分だ!」と感じる瞬間は?
堂本剛:やっぱり一番風呂に入れた時ですかね。独身なので毎日一番風呂ですけどね。
堂本光一:僕の場合はありがたいことに、世の中から「王子」だと言われることが多いので、早く「王様」にさせてくれよと思うわけですが、なかなか「王様」にはなれないんです…。
岸優太:僕からしたらお二人とも、王様であり王子様です。エターナルです!
岸優太:最近サウナに行くようになったのですが、たまにサウナの中に誰もいないことがあって、その時には寝っころがっちゃったり、一人で占領して王様気分を味わっています。




■「デュオ ザ クレンジングバーム」新CM『バームの王様』篇
2023年2月2日(木)から放送開始

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定