増田貴久&宮野真守“ますマモ”わちゃわちゃコンビ誕生!?

0

2023年02月02日 07:02  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜20:00〜)が2月2日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

この日の「ゴチバトル」は3人の新メンバーが揃ってゴチバトルを迎える第2戦。宮野真守は1戦目でピタリ賞が出たことに「波乱の予感がしますよね。僕ら新メンバーもがんばっていきたい」と意気込む。小芝風花は新たな制服に身を包んで登場し、「どのようなデザインがいいか母と一緒に考えました」と嬉しそうに報告。ゴチメンバーからの評判は? 一方、盛山晋太郎(見取り図)には羽鳥慎一が「面白い意気込みを」と早くもムチャブリ大喜利で歓迎するが、その回答に激震!?

ゲストは好きな芸人ランキング2年連続1位の看板を引っさげてゴチ初参戦のニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)。同世代で切磋琢磨する先輩・盛山へのムチャブリを見て、「盛山さんがゴチメンバーになってうらやましいと思ったけど……なりたくない」と悲鳴をあげる。

今回のテーマは「沼にハマっていることSP」。増田貴久(NEWS)が持参したあるグッズには「怖い怖い」「アクが強い」など全員がドン引き。宮野は昨年始めたTikTokを紹介し、「ゴチメンバーで動画を撮りたい」と提案。岡村隆史(ナインティナイン)、宮野、盛山、小芝、嶋佐の5人で踊ったダンス動画の出来栄えは? 

さらに、小芝がハマっているという体幹トレーニングに新メンバー3人で挑むと、キレッキレの宮野に対して盛山は必死の形相に。屋敷は「ある意味沼にハマってる」と家族に関して困っていることを告白。宮野と小芝からの役立つアドバイスに対して、ここでも盛山に羽鳥からムチャブリが。

そして、小芝が初登場で増田に敗れた特技・靴下早ばきのリベンジを「どうしてもやりたい」と懇願。「練習してきた」と気合十分の小芝に対して、増田は「普通にやるだけですね」と余裕発言。これがまさかの結末に!? 一方、宮野は増田とすっかり仲良しモード。ナイナイも持て余していた増田のボケに宮野が乗っかったりツッコんだりと、早くも“ますマモ”のわちゃわちゃコンビ誕生か? そして、矢部浩之(ナインティナイン)も困ったメールのやりとりで発覚した増田のマジ悩みとは?

ゴチバトルの舞台はヒルトン東京ベイにある創作イタリアン「アチェンド」。設定金額は1万5千円。スペシャルメニューを賭けたゲーム「音を外すな!!ドレミの歌 対決」では、アンガスビーフとトリュフをふんだんに使ったこのSPメニューの値段が波乱の引き金に!? 結果発表では前菜で値段を抑えたつもりの小芝が大慌て! 宮野はあまりの不安に「怖すぎる」とうつむき加減に。3度クビをまぬがれてきた増田は変わらずマイペースな注文で周囲を驚かせる。ニューヨークと盛山は、互いが最下位だと言い張りバチバチモードに。自腹危機に恐怖する中、ドローンが舞い降りるのは一体誰なのか?
    ニュース設定