亀梨和也、オードリー春日&有名芸能人・Mと異国闇鍋で宴を開催

0

2023年02月03日 12:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

亀梨和也(KAT-TUN)の冠番組『カネ梨和也』(日本テレビ系、毎週金曜24:30〜)が、2月3日に放送される。この日は、春日俊彰(オードリー)がゲスト出演する。

俳優・歌手として普段キラキラ輝くトップスター亀梨が、この番組では“カネ梨和也”として扮装しながら街中に溶け込み挑むロケバラエティ。お金がなくても楽しく過ごせる日常を人気芸人といっしょに挑戦しながら視聴者に様々な情報を紹介する。前回は、中岡創一(ロッチ)、西村真二(コットン)が出演し、関東近郊にある0円温泉“野湯”を求め旅をした。

今回の旅の仲間は、番組史上最高の倹約家・オードリー春日。番組テーマにぴったりな春日は、なんと交通費節約のためロケ場所まで電車で来るほど日々節約に励んでおり、「春日から色々盗んでほしいね」と自信満々。

1人1000円の予算で“リトル〇〇タウン”と通称呼ばれる外国人タウンに突撃し、食材を調達。海外の食材を使った異国闇鍋で宴を開催する。番組が用意したマップの中で、コリア・タウンが有名な新大久保にイスラム文化に根付いている食材が豊富にあるという意外な情報に惹かれ、行く先を決める。

移動中の車内では、春日の倹約エピソードに思わず亀梨が絶句する一幕も。新大久保の裏路地を抜けるとほんのりスパイシーな香りが。街並みも一気に変わり、見たことがない食材を売っているスーパーへ向かう一同。「ドラムスティック」や「バナナハート」など聞いたことがない謎の野菜を見つけ思わず購入。お肉担当の亀梨は普段は食べないまさかの○○肉を選択する。

そして遅れて参加する有名芸能人・Mは、春日の元家“むつみ荘”の住人⁉ 果たして、知らない食材だけで作った異国闇鍋は美味しいのか?
    ニュース設定