【金曜ロードショー】シリーズ第3作『パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド』を放送! ローリング・ストーンズのキース・リチャーズが出演してます

0

2023年02月03日 13:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

日本テレビ系『金曜ロードショー』で放送中の “3週連続『パイレーツ・オブ・カリビアン』” 。

人気リクエスト企画第6弾のラストを飾るのは『パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド』。今夜2023年2月3日夜9時から45分拡大して放送します。

本作で描かれるのは、深海の悪霊デイヴィ・ジョーンズ&海賊を一網打尽にしようと企む東インド会社 vs 世界中の海賊たちによる最終決戦です!

前作のラストで命を落とした海賊ジャック・スパロウですが……本作ではどうなっちゃうの〜!?

【あらすじ】

大海賊時代が終焉を迎えようとする中、世界中の海賊に決起を呼びかける「召集の歌」が鳴り響きます。それは、9人の伝説の海賊長による評議会開催を告げる歌です。

海賊長の1人であるバルボッサは、エリザベスやウィルと共にシンガポールの海賊 サオ・フェンのもとへ。

彼らの目的は、サオ・フェンを協議会に参加させること、世界の果てへ行くための地図を手に入れること、「デイヴィ・ジョーンズの墓場」と呼ばれる “死の世界” に幽閉されたジャックを救うこと

混乱の最中、無事に地図を手に入れたバスボッサ一行は、ジャックのもとへ向かいます。しかしその旅路の裏にはいくつもの思惑がうごめていたのです……!!

【エピソードが盛りだくさん!】

本作では、過去シリーズの中でも類を見ないほど、さまざまな出来事が起こります。

世界の果てへの旅、ジャックの救出、裏切りに次ぐ裏切り、海の女神カリプソの解放&デイヴィ・ジョーンズとの因縁、そして最終決戦。

前作でデイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れた東インド会社のベケット卿は、デイヴィ・ジョーンズを支配して、海賊たちを滅亡させようともくろんでいました。

果たして海賊たちは、この陰謀を阻止することができるのでしょうか……!

【あの人も出演&恋の行方も見逃さないで】

ちなみに、本作にはローリング・ストーンズのキース・リチャーズさんも出演しています。

しかも役どころは「ジャックの父」! ご本人のお顔を知っていたとしても、言われなければ気がつかないくらい、『パイレーツ・オブ・カリビアン』の世界に溶け込んでいるんですよ。

まさかの配役にもぜひご注目を。

そして本作におけるもうひとつの見どころは、ウィルとエリザベスの恋の行方ですよね♡ ふたりが選んだ結末をテレビの前で見届けてください!

参照元:日本テレビ(1)(2)(3)、Twitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら

    ニュース設定