APEX『DREAM MATCH』見どころを“エペ女子”東口優希が解説 注目は山本彩チーム 狩野英孝は奇跡起こせるか

0

2023年02月03日 17:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

“エペ女子”の東口優希(C)S.D.B.B.
 今月23日に東京・有明アリーナで後藤真希、山本彩、西村歩乃果、関口メンディー、ELLY、天月、狩野英孝、ダイアンの津田篤宏、シソンヌの長谷川忍など多数の芸能人に加えて世界大会でも活躍するトッププロゲーマーも参加する『APEX LEGENDS ANNIVERSARY CELEBRATION e-elements DREAM MATCH』が開催される。この日、20チームの構成が発表された。

【写真】ネコ耳ヘッドセットがキュートな“エペ女子”東口優希

 バトルロイヤル系の大人気eスポーツ『APEX LEGENDS』は、3人1組のチームを組み、さまざまな個性的なキャラクターを選択し、20チームが参加しバトルを繰り広げ、最後の1チームになるまで戦う。

 『APEX LEGENDS ANNIVERSARY CELEBRATION e-elements DREAM MATCH』では、ゲーム好きにとって、オールスターといえるラインアップとなり、どんなゲーム展開が観られるのか注目が集まる中、“エペ女子”のグラビアモデル東口優希が解説する。

――エペ女子ならではの見どころは?
【東口】今回のイベントはゲーム配信者やプロゲーマーさんだけじゃなく、芸人さん、タレントさん、アーティストさん、各界から豪華なキャストの方々が、チームを組んで、ランクもさまざまな組み合わせでチームを組んでいて、どんな試合になるのか今からワクワクがとまりません。

 私個人としては、(ゲーム内の)ランクがプラチナなのですが、プレデターの方々と一緒にプレイをしたことがないので、プレデタープレイヤーが多い中どのようにカバーしたり、攻めたりするのか戦術が気になります。

 今回のチーム分けでは、ランクが同じ方との編成ということではなく、バランスよく上手くチーム分けされていて、どんな立ち回りのプレイになるか予測がつきません。まさにドリームマッチ過ぎます!

――注目プレイヤーは?
【東口】直近で開催されたCRカップに参加していて優勝されたSellyさんと常闇トワさんです。特にSellyさんの神エイムがイベントで見れるのをたのしみにしています。

――注目のチームは?
【東口】全てのチームがドリームチームで1チームには絞れないですけど、山本彩さんのチームでは、山本彩さんのアーティスト以外の一面を生で観ることのできるというなかなかない貴重な機会ですし、私の注目しているSellyさんも同じチームで、Sellyさんは、前衛にいくと思うので、山本彩さん、カワセさんが、どうカバーして、どんなキャラをピックするのか、すごく気になります。

 狩野英孝さんのチームも気になります。あらゆるゲームで奇跡のプレイを生み出す狩野英孝さん。なぜだか、漁夫の利にあったりして騒いでたり(笑)。cheekyさん、きのこゲンジさんが狩野英孝さんを守るようなプレイになるのではないでしょうか。予想外なことがおこりそうで、すごく楽しみです。

 Rasさん、Crylixさん、常闇トワさんチームはCRカップで、他のプレイヤーすべてから恐れられている無敵のRasさんのエイム力と立ち回りを見れるのが楽しみです! そして常闇トワさんのジブラルタルのドームのタイミングは絶妙なので、カバー力もあり、攻めも強いチームだと思います!

 あげればキリがないのですが、他にもELLYさんや渋谷ハルさんのいらっしゃるチームなどホントに全てのチームがドリームチームで、こんなイベントを生で観られるなんて今から興奮が止まりません。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定