「たべっ子どうぶつ」ファンはヴィレヴァンから目を離すな! カップ&ソーサーやグラスでレトロ喫茶ごっこを楽しもう!

0

2023年02月03日 19:01  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


レトロ喫茶やアデリアレトロなど、どこか懐かしさのあるアイテムが人気の昨今。あの「たべっ子どうぶつ」も昭和レトロなデザインに大変身しちゃいましたっ!!

このたびヴィレッジヴァンガードから発売されるのは「たべっ子どうぶつ」レトロシリーズの第2弾

あらら、どうぶつさんたちが、いつもとちょっぴり違うような……!?

【発売当初のイラストを使用】

「たべっ子どうぶつ」レトロシリーズは、ギンビスのロングセラービスケットのキャラクターたちを昭和レトロな柄とともにデザインしたシリーズ。

注目したいのは、現在ではなく1978年発売当初のパッケージに載っていたどうぶつキャラクターたちが使われているところ。

顔の表情や絵のタッチにほのぼのしたムードが感じられたり、現在のパッケージに登場しているゾウやキリン、カバがいなかったりと、細か〜い違いがあるんです!

今とは少し異なる雰囲気で新鮮だけど、昭和の世界観にドンピシャにハマってる〜っ!!!

大人世代には子どものころが懐かしく思い出され、若い世代にはエモくてポップに映るんじゃないでしょうか。

【第2弾のアイテムをチェック!】

第2弾には、2種類のアイテムが登場。

新発売の「カップ&ソーサーセット」(3080円)は、茶色&黄色の花模様にどうぶつキャラクターとビスケットのイラストがデザインされています。いかにも昭和の食器や家電にありそうなカラーリングがたまりませんっ♪

「足つきグラス ラバーコースターセット」(2640円)は第1弾でも人気だったセットアイテム。

グラスはドリンクを入れるのはもちろん、クリームソーダ用に使っても◎。アイスの上に本物のたべっ子どうぶつビスケットを飾ると、可愛さマシマシになりますよ〜♡

【ヴィレヴァンの通販と店舗で発売】

「たべっ子どうぶつ」レトロシリーズ第2弾は2023年2月4日よりヴィレッジヴァンガード店舗とポップアップショップにて販売スタート

オンラインストアでは現在、先行予約受付中。発送は2月下旬から3月上旬の予定となっています。

これらのアイテムをおうちにお迎えして、レトロ喫茶ごっこを楽しむのも素敵かも……♡

参照元:プレスリリース、ヴィレッジヴァンガードオンラインストア
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定