話題のメタバースSNS「Bondee(ボンディー)」とは?

0

2023年02月04日 07:01  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
MetadreamがGoogle PlayとApp Storeで配信しているスマートフォン向けメタバースSNS「Bondee ボンディー」。このほど複数の地域でGoogle PlayとApp Storeの無料アプリランキング1位を獲得したと発表した。


「Bondee ボンディー」は、自分のアバターを作成して友だちと密なコミュニケーションができる次世代メタバースSNS。


さまざまなトレンドアイテムから好みのアバターを作成し、今の気持ちや状況を表すステータスを設定してアプリ内の友だちと交流できる。ステータスをシェアすることで、いつでも簡単に自分の気持ちを表現できるのがポイント。喜怒哀楽だけでなく、仕事や休憩、趣味などバリエーション豊富な状態を表現でき、言葉を使わずとも簡単にコミュニケーションできる。


リアルタイムに撮影した写真もシェアできる。例えば、ダイエット中の食事や運動、勉強や部活動の様子、友だちとのお出かけ、ペット、プレゼントをもらった幸せな瞬間など、心動かされた瞬間を表現できる。

1月18日には、2つの新機能「スペース」「航海」が追加された。



「スペース」は友だちと「暮らす」ことができる機能。マイスペースを作ったり、友だちのスペースに遊びに行ってコメントを残すなど、「ご近所ライフ」を体験できる。


「航海」は、まだ見ぬ景色を見たり、新しい自分との出会いなど未知の世界へ「航海」できる機能。メッセージボトルを通して新しい友だちと繋がることができるほか、サプライズプレゼントなども盛り込んだ。


同SNSは、Google PlayとApp Storeで配信している。アプリの利用は無料(App内課金あり)。



(C) METADREAM INC(フォルサ)

    ランキングIT・インターネット

    アクセス数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定